Crying Girl    泣いてる女の子はかわいい!


    泣き顔フェチとは

    泣き顔フェチとは

    泣き顔フェチ(なきがおふぇち)とは、ヒトの泣き顔や泣く姿、涙を流す姿や泣くときに分泌される涙や鼻水に対して、萌えたり、性的感情を抱く男や女のことである。泣き顔フェチというと、男を対象とすることもあるが、このサイトでは、女性の泣く行為のみを対象とする。
    また、サイトの管理人の名前でもある。


    対象となる女性
    萌えたり、性的感情を抱くのであるから、一般的に若い女性が対象となる。年齢としては、10代から20代後半までの女性が泣く姿に対して萌えることが多いと言われている。

    30代以上になると、よほどの美人であるか、彼女や妻など特別な関係にある女性以外は、対象となることはないようである。現在のところ、おばさまの泣き顔に萌えるという報告はなされていない。
    その理由としては、萌えの対象である泣き顔は、顔をアップして鑑賞することになるため、しわがあったり、ふけている顔だと萎えてしまうためであると考えられる。

    10代以下の場合も、対象となりにくい。
    特に、泣くことが日常になっている赤ん坊や幼稚園児は対象外となる。赤ん坊や幼稚園児を対象とする場合は、赤ん坊や幼稚園児に萌えるのであり、泣き顔に萌えるという意味ではないと思われるからである。
    小学生以上になると、萌えるという報告もある。

    年齢が低い女の子の場合、泣きたいときは、すぐに泣いてしまう傾向があるが、一定の年齢以上になると、泣きたいときでも我慢できるようになる。泣くのを我慢していても、何かのきっかけで、涙腺が崩壊してしまう。その過程に対しても、萌えを感じることから、ある程度成熟した女性の涙でなければ萌えないのが一般的と思われる。


    人気の層は
    人気のある層は以下の層である。

    1、女子中学生から女子高生
    中学生以上になると、感情も豊かになり、感動して泣いたりすることもあるし、学校生活などでも、たびたび泣く場面に遭遇する。
    一般的な泣き顔フェチの男性は、中学生から高校生ごろに同級生の女子生徒の涙に萌えたことが原体験となり泣き顔フェチの道を歩み始めるものも少なくない。早い例だと、小学生辺りから、同級生の女子の涙に萌えていた報告がある。

    中学生から高校生にかけては、女子生徒が泣く機会が多い。たとえば、以下の事例がある。

    ・同級生とのけんかで一方または双方の女子生徒が泣く例
    ・部活の先輩にしかられて泣く女子生徒
    ・部活の試合や大会の結果に泣く女子生徒
    ・教師にしかられたり励まされたりして、泣いてしまう女子生徒
    ・文化祭や体育祭で、結果に泣く女子生徒
    ・恋愛関係の問題で泣く女子生徒
    ・進路の問題で泣く女子生徒
    ・卒業式で泣く女子生徒

    など、女子生徒が泣く機会がたくさんある。
    特に、卒業式は、たくさんの女子生徒が一斉に泣く一大イベントであり、その日泣いた女子生徒の涙を集めれば、1学校で一リットル以上になることは、明白である。ただし、卒業式で泣いた女子生徒の涙を全部採取して集めた実験例は残念ながらない。


    2、女子大生から新人女子社員
    女子大生以上になると、就職活動をはじめとして、社会に出て、揉まれることが多い。生ぬるい学生時代をすごした女子にとっては、刺激が強すぎて、ついつい涙してしまう機会が度々ある。
    この年齢になると、単に泣く姿に萌えるだけでなくて、遠慮なく抱きしめたり、体の関係に発展させていくことも可能である。泣く姿を鑑賞するだけでなく、じかに触れられるため、この年齢層が一番よいと考えるものも少なくない。

    たとえば、以下の事例がある。

    ・就職活動の面接や悩み事で泣く女子
    ・会社の新人教育などでしかられて泣いてしまう女子
    ・会社の上司などにしかられて泣いてしまう女子
    ・会社で泣けず、彼氏の前や家で泣く女子
    ・部活動の試合や大会の結果に泣く女子
    ・大学のゼミなどで教官にしかられてなく女子
    ・アルバイト先で社員にしかられて泣く女子
    ・恋愛関係の問題で泣く女子

    女子中学生や女子高生と違い、社会との接点のある中で泣く機会が増えるのがこの年齢層の傾向と言えよう。

    なお、この年齢になると、涙を武器にしていることも珍しくない。
    たとえば、彼氏の関心を引くために、涙をこぼして見せたり、自分の主張を通すために涙を流して見せたりする女子もいる。涙を流しているからと言って、心から悲しんでいたり、反省していたりするとは限らないことを留意する必要がある。

    そして、この年齢層では、体の関係に発展させやすい。
    泣き顔フェチの男性にとっては、女性の涙に直接触れたり、「泣き顔がみたい」とせがんで泣き顔をじっくりと鑑賞させてもらうこともできる点において、最も、うまみのある年齢層ともいえよう。



    →ご意見、ご感想の投稿は、メールフォームをご利用ください。

      Copyright © 2011 Crying Girl 泣いてる女の子はかわいい! All Rights Reserved.
    inserted by FC2 system