Crying Girl    泣いてる女の子はかわいい!


    泣き顔フェチとインターネットの歴史

    2chと泣き顔フェチ
    泣き顔フェチとインターネットの関係は古く、遅くとも、2000年には泣き顔フェチの趣向を持つものがインターネット上で、泣く女の子に関する画像や体験談などの情報を求めて徘徊していたものと考えられている。
    管理人もその一人である。
    当時は、今ほど、インターネットは普及しておらず、インターネットにつないでも、めぼしい情報はほとんど得られなかったようである。

    しかし、泣き顔フェチの趣向を持つものは自分以外にもいるはずであるという信念があったからこそ、2chにスレを立てては、即dat落ちする苦い経験を幾たびも重ねつつも、同志を追い求め続けることができた。

    2003年11/30 18:55は泣き顔フェチにとって、記念すべき瞬間であった。
    2chフェチ板において、このようなスレが立った。



    ιょぅι゛ょの泣き顔・泣き声

    1 :名無しさん@ピンキー:03/11/30 18:55 ID:NSG8abXu
    萌え萌えの人います?



    またも、即dat落ちするかと思われたものの、ねばり強くレスを伸ばし続け、泣き顔フェチの同志たちが、続々と集結し始めた。
    総レス数 552という、記録的なレス数を打ち立てることに成功。
    歴史上、初めて、インターネット上において、泣き顔フェチが集結した瞬間といえよう。

    ιょぅι゛ょの泣き顔・泣き声というちょっと、おかしなタイトルながら、2chフェチ板に泣き顔フェチというジャンルを定着させるきっかけを作ったID:NSG8abXu氏は、ネ申として、後々まであがめられてしかるべきである。

    次スレのιょぅι゛ょの泣き顔・泣き声 涙2粒目は、2006/01/17(火) 00:20:09に立てられ、総レス数 990という大台までレスを伸ばした。

    3スレ目からは、スレタイの「ιょぅι゛ょ」の部分が変更されて、
    「女の子」の泣き顔・泣き声 涙3粒目というスレが2007/11/03(土) 08:51:13に打ち立てられた。

    加えて、スレルールも追加された。
    スレルール
    1、病気、葬式、死に関する泣き顔・泣き声・涙の話は不謹慎だから禁止。
    2、体験談を語るときは個人の実名をさらさないこと。


    女の子の泣き顔フェチであるから、一般的には、男性が女性の涙に萌えるものであると思われていたが、最近では、女性からと思われる書き込みも散見されるようになり、必ずしも、男性だけの趣向ではないことがわかる。

    管理人自身も、中学生のころ、女子生徒を泣かすことに萌えていたと思われる女性教師の事例を知っているし、また、同級生の女子の間でも、「○○チャンの泣き顔かわいい。抱きしめたい。」というような会話が交わされているのを耳にしたことがある。

    こうしたことから、女性が女性の泣き顔に萌えるという事例もあると考えられる。女性が女性の泣き顔に萌えることは、同性愛というよりも、女性の涙する美しさや可憐さに惹かれるというごく自然な感覚であろう。



    画像から動画へ

    泣き顔フェチの当初の目的は、泣いてる女の子の画像を検索することであった。
    2000年代初期においては、インターネットでは動画はほとんど普及しておらず、専ら、画像が中心であった。
    泣き顔フェチにおいても同じで、泣いてる女の子の画像を目当てに検索することが多かった。
    そのため、「女の子 泣き顔 画像」「女の子 泣き顔 写真」といったキーワードを用いて、画像を検索している者が多かった。

    ブロードバンドの普及、パソコンやOSの性能向上に伴い、動画も利用できるようになると、泣き顔フェチも泣いてる女の子の画像だけでなく、動画を検索するようになっていく。

    とりわけ、youtubeの登場は、インターネット上に動画を普及させる牽引役になったといっても過言ではあるまい。
    動画は、映像制作会社等一部のものだけがアップロードできる特別なものであったが、youtubeの登場により、個人においても、気軽に動画を公開できるようになっていった。
    2009年現在において、youtube上で泣き顔フェチ的に萌える動画は、テレビや映画、DVDなどから引用したものがほとんどである。
    しかし、一部の個人やアイドル等の中には、自ら、泣き顔をアップロードして公開しているものもおり、今後は、youtube上に泣き顔を公開してくれる女ネ申がたくさん出てくれることを期待したい。



    →ご意見、ご感想の投稿は、メールフォームをご利用ください。

      Copyright © 2011 Crying Girl 泣いてる女の子はかわいい! All Rights Reserved.
    inserted by FC2 system