Crying Girl    泣いてる女の子はかわいい!


    みんなの体験談 女の子が泣いた経験を語ってくれまった2

    967 :名無しさん@ピンキー:2007/10/21(日) 11:30:32 ID:x0vQe6Ur0
    小学校の頃は、ひどい泣き虫でした。
    男子にいじめられたり、友達とけんかになると、何もいえずに涙ばかり出てきて、ますますからかわれて大泣きしていました。
    特に4年生の時は、男子に理由もなく「泣け、泣け」と言われて、ほとんど毎日泣かされてました。
    黙って泣いていると、他の人も書いてたように、泣けばすむと思っているとかいわれて、それでも反論できずにもっと泣いてしまって、
    次の授業中ずっと泣いていたこともありました。
    下校の直前に泣かされると、下級生や近所の人にも泣き顔を見られるのでいやだったのですが、我慢できずに泣きながら帰ったことも
    ありました。
    家で叱られると、高学年になってもすぐわあわあ大声を上げて泣いて、泣いてる顔を鏡で見たときは、本当に幼児みたいではずかしかったです。
    6年生の途中で転校してからは、学校では泣かないように頑張っていたのですが、中2でいじめにあいかけた時、ホームルームで先生がかばってくれて、
    背中に手をおいてくれた瞬間、大号泣してしまいました。
    昼休みに隣の席の友達も声をかけてくれて、また泣いちゃったのですが、この時久しぶりにぽろぽろ涙がこぼれて、初めて泣くことが気持ちいいと思いました。
    クラスに泣き顔のきれいな友達がいたこともあって、小学生の頃ほどではないですが、学園祭とか卒業式とかではリラックスして人並みに?泣けるようになりました。


    968 :名無しさん@ピンキー:2007/10/21(日) 11:34:15 ID:x0vQe6Ur0
    社会人になってからは、人前で泣くのはやっぱりはずかしいので、今は夜自分の部屋で泣くようにしています。
    泣きたいときはまず化粧を落として、顔をしっかり洗って、部屋へはいるとひとりでに泣きのスイッチが入ります。
    まず鏡を見ながら、唇をかんで涙をこらえます。
    両目が真っ赤になって痛くなるまで涙がたまって、鼻もつーんとしてきて、最初の1粒が鼻の脇にこぼれる瞬間が快感です。
    私の場合、最初の1粒は左目の目頭の近くに盛り上がって、鼻の脇を伝って唇に伝うので、なめるとちょっとしょっぱい。
    次はどちらかの目の真ん中から頬にこぼれることが多いみたいです。
    次々に5~6粒の大粒の涙が頬にこぼれると、同時にほっとした気分になれます。
    ひとさし指や手の甲で軽く涙をぬぐってぬれる感じが好きなので、ティッシュやハンカチは使いません。
    3分くらい泣くと、まぶたや鼻が真っ赤になります。私は一重まぶたなので、上まぶたも真っ赤に腫れます。
    以前は恥ずかしかったけど、今はこれくらい泣かないとすっきりしません。
    しゃくりあげるのをこらえて、目にいっぱい涙がたまって、ほほにぽろっとこぼれてる顔が自分では一番好きなので、涙をふかないでしばらく鏡を見ます。
    大人になってからは10分くらいで涙が止まることが多いのですが、時々大泣きになるときはきれいに泣けません。
    顔を洗うとすぐ泣けてしまって、部屋に入ったとたんに泣きじゃくってしまいます。
    こういうときは涙もどんどん出てしまうので、しばらく顔を覆って、声を上げて号泣します。
    一人だと子供の頃と同じで、涙も泣き声も全く我慢できず、顔中涙と鼻水でぐちゃぐちゃです。
    自分でもはずかしくて鏡を見るのには勇気がいりますが、30分くらい泣いて、ちょっとすっきりした頃に鏡をみると、
    目が腫れ上がって真っ赤にうるんで、頬も真っ赤になって涙でひんやりして、大泣きした後の充実感?みたいな感じはあります。


    969 :名無しさん@ピンキー:2007/10/21(日) 11:38:04 ID:x0vQe6Ur0
    最近は落ち込んだ時は、鏡をみながら泣いている自分に声をかけながら泣くようにしています。
    はじめは自分にわざときついことを言ったり、泣く原因になったいやなことを思い出してぐちったりすると、どんどん泣けてくるので、
    涙をふかずに子供の頃みたいにわんわん泣きます。
    顔中みっともなく崩して真っ赤にして泣きじゃくる顔を見ながら泣けるだけ泣きます。
    疲れるまで泣ききって、それから鏡の自分を慰めたり、元気づけたり、声をかけているうちに落ち着いてきます。
    慰めながら悲しくなってよけい涙が止まらなくなるときもあるけど、そういうときはあきらめてベッドに入って泣き寝入りです。
    泣きたいだけ泣いた後は、シャワーを浴びて、顔を冷やして寝ます。
    大泣きしたときは翌朝上まぶたが熱くて腫れてて、化粧で隠すのに苦労します。
    泣いてる時は気持ちいいけど、翌日後悔するのはいやなので、大泣きするのは週末にしようと思うのですが、なかなかうまくいきません。
    一度だけ彼の前で涙を見せたことがあるのですが、大泣きになったらすごい顔になるので引かれると思ってこらえてしまいました。
    このスレ読んでると、大泣きしても受け入れてくれる男性も多いようなので、今度勇気を出して彼の胸で泣いてみます。


    972 :名無しさん@ピンキー[sage]:2007/10/23(火) 00:17:44 ID:RLax2tjE0
    >>969
    ほとんどの男は大泣きされると引くから注意した方がいいよ。
    まあ、大泣きしたくらいで引くような男は彼氏とは言えないけどね。


    973 :名無しさん@ピンキー:2007/10/23(火) 01:27:15 ID:OFiPSzay0
    >>969
    デート中は泣かない方がいいね。
    彼が独り暮らしなら、多分部屋で泣かせてくれるかな。
    自分は「泣きに行っていい?」と言われたら断れなかった...
    というより、信頼されてると思ったし、泣き顔が好きだったから大歓迎だった。
    ところで、あなたは独り暮らしなの? 家族の目があったら泣きにくいと思うけど。

    他の女の子の泣き顔には惹かれないのかな?
    自分は同僚や後輩の女の子が泣いてたら、慰めながら泣き顔を見つめてしまうのだが。


    974 :名無しさん@ピンキー[sage]:2007/10/23(火) 01:54:27 ID:2qTvu4pD0
    >>969
    「万が一」のことがあったら、俺のところにいらっしゃい。


    975 :名無しさん@ピンキー[sage]:2007/10/24(水) 22:00:02 ID:76egPT2+0
    女性の方もいるようなので作ってみました。
    彼の泣き顔フェチ度チェックリスト
    1彼と一緒に見る映画とかdvdはなぜか感動ものが多い。
    2彼の持っているdvdにchu-bohや未成熟女子高生がある。
    3彼のDVDレコーダーにはドラマとかで女優が泣くシーンばかり録画されている。
    4彼の携帯に女優の泣き顔の画像とかがある。
    5彼のパソコンには泣きシーンの動画とか画像がたくさん入ってる。
    6彼の前で泣いたときに両手をつかまれて涙を拭けなかったことがある。
    7彼の前で泣いたときに涙を拭いてもらったことがある。
    8彼のパソコンや携帯のブックマークにこのスレがある。
    全部当てはまれば完全に泣き顔フェチw どれか一個でもたぶん泣き顔フェチw


    976 :名無しさん@ピンキー:2007/10/26(金) 00:02:17 ID:nZJ1ENCG0
    レスありがとうございます。彼も私も一人暮らしです。
    やはり人前では泣けないので、彼の前で思い切り泣くとすれば、他の方も書いてるように彼の部屋でだと思います。
    一度だけ泣いたのもドライブ中の助手席でした。

    そういえば社会人になってから、自分の部屋以外でリラックスして泣いたことがありません。
    高校時代は、合唱祭や卒業式であんなに気持ちよく大泣きできたのに。
    泣き顔もいろいろで、合唱祭の後、笑顔のままで目の縁だけ真っ赤にして一杯ためた大粒の涙をぽろぽろっとこぼした
    友人の泣き顔はすごくきれいだったし、部活で言い合いになったとき、子供みたいにいつも顔中真っ赤にして、
    涙まみれでぐしょぐしょの顔を上げたままで主張してた友人の泣き顔も、いかにも青春という感じで魅力的でした。
    私は中学の友人が、目だけ真っ赤にして、顔をこすらずに頬にこぼれた涙を指先でぬぐっている泣き顔がかわいいと思って
    真似しようとしたのですが、すぐにしゃくり上げになってしまうのでむずかしかったけど、泣いている友人を慰めながら
    もらい泣きするのは気持ちよかったです。
    卒業式では式の最中に大泣きになってしまって、鼻がつまってしまい、涙をぬぐうのが間に合わなくて
    ぽたぽた床にこぼれてしまったのですが、いつもより大粒の涙で頬や手がぬれる感じが別れの実感と結びついて、
    卒業の思い出といえばあの涙の感触です。
    女子は普段泣かない子も泣いてて、みんな目も鼻も真っ赤に泣き腫らしてたけど、恥ずかしいとは思いませんでした。
    社会人になってからは、職場では絶対に泣きません。
    一線をこえるとひどい大泣きになるのがわかっているので…
    でも、泣き虫の気持ちは実感してるので、後輩の女の子が泣きそうな時は、別室へ連れて行って安心して泣けるようにしてます。
    あまりしゃくり上げずに静かにすすり泣くタイプで、泣いた後目と鼻がちょっとだけ赤くなるかわいい子がいます。
    恥ずかしくて誰にもいえなかったけど、たしかに泣き顔フェチです。


    979 :976:2007/10/28(日) 02:21:11 ID:gt4mTZhl0
    ついさっきまで母と電話で口論して、大泣き中です。
    どういうわけか、母との喧嘩になると、すぐに涙腺が決壊してしまいます。
    大学生の頃も家でちょっと言い合いになっただけで泣いてしまい、口論の最中、母にはずっと笑われっぱなしで、くやしくてますます大泣き。
    今日も電話で「泣いてちゃ何言ってるかわからない」と言われました。
    涙はいつもの数倍出てくる感じで、携帯持ってるからふきにくくて、手はべとべとになるし、泣き声を抑えて唇をきゅっと閉じようとしても、
    すぐ息がもれてしまってしゃべれなくなってしまう。
    前のほうで小学生の頃に、親に叱られた時のことを書いてた人がいたけど、私は今でも子供の頃と同じです。
    今、喧嘩して1時間くらいたったのですが、まぶたも頬も火照ってしまって、鏡を見たら小学生の頃と全く同じように真っ赤に腫れています。
    まだ涙止まらないから、キーボード打ってる手でぬぐってるのですが、ぽたぽたこぼれるのでタオルを机に置いてます。
    電話の途中で鼻も詰まっちゃって、終わって鼻をかんだら、今度は鼻水も止まらなくなっちゃって、一人で泣くときとは全然ちがって、
    すすってもだらだら口の中に塩辛い鼻水が入ってきます。鼻の頭だけじゃなくて、鼻の下も真っ赤でべたべたになっています。
    顔を上げて鏡を見ると、白目の血管が浮き出して真っ赤で、目の下の縁にまだ涙がどんどんたまって、粒になる前にぽろぽろあふれ出す感じです。
    しゃくり上げが全然止められなくて、多分電話の最中はもっとひいひい言ってたから、すごくみっともない顔だったんだと思います。
    さすがに泣きやもうと思って顔を手のひらでおおって横に引っ張ったり、息をこらえたりしているのですが、ますますまぶたが熱くなってくる感じです。
    唇の端にこぼれてくる涙もまだ塩辛いし、一人でゆっくり泣くときよりべたべたしてる気がします。
    書いてる途中で落ち着くかなと思ったんですがだめです。
    顔がどんどん真っ赤になって来ちゃって、ひくひくするのも止まらないので、シャワー浴びてきます。今日はこれで寝ますね。


    981 :976:2007/10/28(日) 22:28:13 ID:uL0QgxR10
    今朝起きたら、まぶたが重くて重くて、鏡を見たら目や鼻の赤みは引いてるけど、顔全体が腫れてて、目がまだ細くなってる。
    泣きやんでから8時間も経ったのに、泣いた後の顔って一目瞭然でした。
    昨夜は結局シャワー浴びてる間も涙が止まらなくて、浴槽につかってタオルで顔をおおっておいおい泣いて、やっと落ち着きました。
    保冷剤で目の縁はいつもより念入りに冷やしたんですけどね。
    母との喧嘩ではいつも泣いてしまうのですが、昨日は久しぶりで特にひどかったんです。
    学校とかで泣くとたいてい何も言えなくなって泣きじゃくるだけなのですが、母相手だと興奮して言い返してるうちに
    話し声が泣き声に埋もれてしまって、しゃべるたびに涙でむせるみたいになってしまう。
    これって小学生の低学年の子の泣き方ですよね。
    涙がぼろぼろ出てくるのを、気持ちの余裕がないから手でべたべたぬぐってるうちに顔は真っ赤になるし、
    興奮してるといつもより顔も腫れやすい気がします。
    6年生の転校前にしかられて大泣きして「もううちの子じゃない」といわれて玄関の外に出された時、
    ごめんなさいと大声で叫んで泣いてたら、隣のおばさんが母をなだめてくれて家に入れてもらったんですが、
    男子に見られてて翌日泣き顔を真似てからかわれて、1年生みたいな泣き顔だったぞとかいわれて、
    すごくはずかしくてくやしくて、また朝から大泣きして1時間目の授業中ずっと涙が止まらなかったのが、
    いまでも忘れられないのですが、転校後は学校では大泣きはがまんできるようになったのに、家でしかられると
    条件反射的に大泣きになってしまう。
    でもわんわん泣きながらだと言いたいことは言っちゃうからすっきりするんですが。
    もし結婚して、夫婦喧嘩で毎回こんなに大泣きしたら彼はたまらないと思うし、かといって我慢してたら
    すごいストレスたまりそうだし、どうしたらいいんでしょうか。


    982 :名無しさん@ピンキー:2007/10/28(日) 23:56:45 ID:waAkcBBnO
    >>979
    >>981
    同じ人かな?

    何歳ですか?


    983 :名無しさん@ピンキー:2007/10/30(火) 00:23:40 ID:XtmzVwJ/0
    >>982
    976と同じ人でしょ。それにしても6年生でしかられて外に出されるとは...
    それこそ小学校低学年ならよくありそうなことだけど、子が子なら親も親、何たる子供っぽさ。
    自分がクラスメートでも、そりゃ毎日のように泣かしたくなるよな。
    大人っぽい美人顔の子で、泣き顔がミスマッチならなおさらだが...
    そういう泣き虫の子が同級生にいたけど、これほどじゃなかった。
    大学出て就職して、後輩がいるってことは、25歳前後か... 実際の泣き顔見てみたいね。


    (ιょぅι゛ょの泣き顔・泣き声 涙2粒目より)



    90 :976:2007/11/26(月) 21:25:43 ID:OA3+wSDE0
    そうですね、たしかに状況によって泣き方は変わります。
    学校で泣くときは、小学校高学年になってからは声をおさえて、机に顔を伏せたりして泣くようになりました。
    中学の時は顔をタオルで覆って泣くことが多かったかな。
    でも部屋で一人で泣いたり、親に叱られて泣くときは、今でも顔を上げたまま、顔中ゆがめて
    涙ぼろぼろこぼして、声上げて泣いてます。
    声をおさえて静かに泣くと、胸の奥に何かたまってるみたいですっきりしません。
    前スレで書いた、6年生の頃、家から出されて大泣きした時は、いつもよりひどくしかられて、
    家の中にいるときからわんわん泣いてて、母親に手を引っ張られて玄関に連れていかれた時は
    恥ずかしくて一生懸命抵抗したんだけど、追い出されてカギかけられちゃったんです。
    翌朝男子から泣き顔を真似されて、昨日みたいに泣いてみろとはやし立てられたら、
    何かこわれてしまったみたいな感じで、ほんとに1年生の子みたいに大泣きしちゃったんです。
    多分顔真っ赤にして口開いたまましゃくりあげて、目も顔も手でこすってぬぐってたから、
    まぶたも頬も火照ってるのがわかるのに、どうしても泣きやめなくて、
    授業が始まってもずっと泣いてたのですが、先生は見ないふりしてましたね。


    91 :976:2007/11/26(月) 21:30:11 ID:OA3+wSDE0
    次の休み時間に男子がまた集まってきて、顔をのぞきこまれたらまた泣けてきて、
    女子の友達にもあんたがすぐ泣くからといわれたので、今度はうつむいて唇をかんでたのですが、
    しゃくりあげる息が漏れるのを懸命にがまんしてた時の方が、大粒の涙がぽろぽろ出てたような
    気がします。
    みんなの視線を感じながら、鼻の頭や顎からぽたぽた涙が机にこぼれるのをじっと見て、
    顔を上げないようにこらえてたのはすごく恥ずかしい思い出なのですが、
    多分皆さんがイメージしている女の子の大泣きの顔そのものになっていたのでしょうね。
    ほとんど2時間泣き続けていたから、目も鼻もずっと真っ赤で、泣きやんだ後も
    顔が腫れてる感じがわかるので、1日中誰が見ても泣いた後の顔と思われるのがいやでした。
    でも一方で、何だかもういいや、泣けるだけ泣いちゃえという気分もあって、
    すっきりしたのもよく覚えています。
    部屋で一人泣きするのが快感になったのも、今思えばこの時がきっかけです。
    転校後は泣かなくなったのですが、女の子同士だと集団心理がはたらいて、
    学園祭の後とかに抱き合って泣いちゃうと、私だけでなく皆小さい頃みたいに
    わあわあ声上げて大泣きでした。
    30人31脚は私も見てますが、負けた学校の子があんなに大泣きする気持ちは
    よくわかりますね。


    92 :名無しさん@ピンキー:2007/11/27(火) 10:05:44 ID:zuyEaKnr0
    >>91
    いいね。同級生だったら萌えていたと思う。
    中学のころは、自分以外にも女の子の泣き顔がかわいいといっていた
    男子が結構いたから、90さんの泣き顔に萌えていた男子もいるかもしれないよ。

    自分の経験では、女の子は中学のときが一番泣いていたけど、
    中学のときはどうだったのかな。体験談を聞きたいな。


    95 :名無しさん@ピンキー:2007/11/28(水) 00:19:46 ID:Z+YlKj/q0
    >>91
    小6の時、女子同士で喧嘩した後、教師に叱られて教室の前で大泣きした子がいた。
    喧嘩の最中から、何言ってるかわからないくらいのひどい涙声でしゃくり上げてて、
    叱られてる時もうぇっ、うぇって声あげながら、手で顔をこすって顔ゆがめて泣いてたんだけど、
    「もう泣くのやめなさい」といわれて、うっ、うっ、と泣きじゃくりを抑えようとしながら、
    俺の隣の席に戻ってきた。
    席に戻る途中の顔を見上げたら、もちろん目も鼻も真っ赤に腫れ上がってて、頬はぐしょぐしょ。
    席についた後は肘ついて額に手を当ててうつむいてたが、
    しばらくひっく、ひっくと不規則なしゃくり上げの声と、鼻水をすすり上げる音が聞こえた。
    ちらちらと顔を見たら、前に立たされて泣いてるときより、もっと目や鼻の赤みが目立ってきて、
    濡れた睫毛から、ぽたぽた大粒の涙がしたたるのが見えた。
    向こうも気づいて、一瞬こちらを向いたので、正面から泣き顔を見たんだけど、
    両目にいっぱい涙をためて、白目も真っ赤に充血させて、唇をかんでる顔に激しく萌えた。
    両頬に幾筋が涙の跡があって、そこに1粒新しい涙がこぼれた瞬間を見た。
    その後は机に顔を伏せて、授業が終わった途端教室を出ていったので、泣き顔のフォローはできす。
    小柄・小顔の結構かわいい子で、普段あまり泣かなかったから、なおさら気になった。
    一度わあわあ大泣きした後、しばらくひくひくしゃくり上げてる顔は確かに魅力があるんだけど、
    こういう泣き顔を正面から見られることは、自分の彼女が相当の泣き虫でない限り、めったにないね。


    106 :976:2007/12/01(土) 20:24:12 ID:S/6pFp640
    >>92
    前スレでも書いたのですが、転校後はずっと学校で泣くのをがまんしてました。
    小学校の卒業式では、転校して思い出も少なかったから泣けませんでした。
    中2の時、いじめにあいかけたのを先生がかばってくれて、友達も気づかってくれた時、
    久しぶりに教室で号泣しちゃったのが、また泣けるようになったきっかけです。
    でも、以前のようにひどい子供泣きになることはなくなりました。
    中学の卒業式や学園祭でも泣いたけど、本当に学校で気持ちよく泣けるようになったのは
    高校で女子校に行って、男子の目が気にならなくなってからでした。
    だから中学より高校の頃の方が、泣いた回数は多かったし、友人同士もらい泣きして
    リラックスして大泣きすることもできましたね。
    理由は部活で怒られたり、ちょっとした悩みを話したり、色々でしたが、
    友人がぽろぽろ涙を見せると、それだけで気持ちがシンクロして泣きたくなって、
    顔や目がどんなにほてるまで泣いても気にしなくてよかったから、気持ちよかったです。
    しゃくり上げて、大粒の涙が次々出てくるのをかまわず頬にこぼして、
    お互いに肩や背中に手を当てたりして、ゆっくり泣くのが快感でした。

    小6の時のことはやっぱりトラウマで、男の人がいるとこわばってしまって泣けません。
    社会人になってからは、どんなに悔しいことがあっても、部屋まで涙は持ち帰ります。
    映画館とかでも泣けなくなってしまったのは悲しいですけどね。


    107 :名無しさん@ピンキー[sage]:2007/12/01(土) 22:53:48 ID:g8YhXoIZ0
    >>106
    女の子だけが集まって泣いていると、すごい大泣きになりやすいね。
    中学のころ、自分と女の子3人が放課後残されて、先生に怒られたことがあって、
    自分は泣かなかったけど、女の子は3人とも泣いてしまったことがあった。
    男が自分だけだったためか、女の子たちは、普段なら手やハンカチで涙を拭いて泣くのに、
    このときは、先生に怒られている間、涙を拭かないで、零しっぱなしで、
    泣きじゃくっていたから、女の子の足元の床が涙でぬれていた。
    先生が出て行った後も、3人ともその場に座り込んで小学生みたいに泣きじゃくり続けていて
    泣き止むまで30分は泣いていて、あまりに泣くから心配になって、
    肩をなでたりして、慰めの言葉をかけてやったりして、泣き止むまで待っていた。
    自分も怒られたのにすごく萌えた。


    183 :名無しさん@ピンキー:2008/01/05(土) 17:24:50 ID:Xa2eO1lNO
    男の涙はボツだけどさ、自分の涙はどう思う?汚いと思う?ちなみにオレは、わざと涙を流す事できるけど。


    185 :名無しさん@ピンキー:2008/01/06(日) 00:16:48 ID:Sg6q9Gy20
    >>183
    自分の涙で萌えたのは小5~中2くらいまでに限られるな。
    幼稚園の頃から、女子が泣くと慰めるふりしながら泣き顔にハアハアしてたが、
    小5の時、父親に叱られて大泣きしてる自分の顔を鏡で見て以来、家で泣くたびに
    鏡の前で泣き顔を演出したり、涙を拭う感触を愉しむようになった。
    中学が男子校だったから、女子の泣き顔を見られなくなって、
    しばらく自分の泣き顔でフェチ魂を維持してたんだけど、
    さすがに中3にもなると頬骨張った髭面で、親に叱られたくらいでは泣かんし、
    高2の時に彼女ができるまで、メディアの中の泣き顔で我慢せざるを得なかった。
    いかにも泣き顔フェチ向けの、まぶたや鼻を真っ赤にするタイプの顔だったから、
    学校を含め、人前では絶対に泣かなかったけど、写真撮っとけばよかったとは思う。
    頬にしたたる大粒の涙を指で拭ったり、しっとり濡れた頬を掌でおおったり、
    彼女相手にやってる愉しみはこの頃の自慰行為で開発した。


    195 :976:2008/01/12(土) 15:11:47 ID:wAvkZgI40
    >>183
    涙が「汚い」ってどういうこと? 鼻水との連想でしょうか?
    子供の頃、外で遊んだり体育の授業の後なんかで、顔がほこりで汚れてたり、
    大人になってからは化粧が流れたりして、涙の跡で顔が汚れてしまうことはありますが…
    大泣きして大粒の涙が頬にぽろぽろこぼれ始めた時に、涙をぬぐって手の甲がべたべたに濡れたり、
    口元に伝わってくるのをなめたりすることは、子供の頃から今までしょっちゅうですが、
    透明でさらさらしてて、汚いと思ったことはないですね。
    それに涙にはリゾチームという殺菌物質も入ってるそうですよ。


    197 :名無しさん@ピンキー[sage]:2008/01/12(土) 19:29:15 ID:uYh3WY4r0
    >>195
    清潔とか汚いではなくて、美しい美しくないの問題では?

    男の涙は女の子に比べてもともと量が少ないので
    目頭から染み出したような涙になって、
    さすがにそれは美しいとは言えんわな。

    俺も>>183同様、自分で涙を流すことができるけど
    うまく感情が入ったときの大粒の涙は
    自分で言うのも何だが、男女関係なく美しいと思うぞ。
    気持ちもすっきりするし。

    微妙にスレ違いスマン。


    203 :976:2008/01/14(月) 00:02:46 ID:jxzxc+Km0
    加藤あいさんの泣き顔、あんなに目も鼻も真っ赤にして、頬もぐっしょりぬらして泣いてるのに、
    キレイ… うらやましいです。
    私の場合、大泣きモードに入るときは、まず下まぶたの裏側に涙がじわーっとにじんで、大粒の涙があふれ出す頃には、
    下まぶたがふやけて腫れるんです。
    まぶたの裏側も真っ赤になって、下まつ毛の縁がずっと涙でぬれてる状態。
    子供が泣いてる写真で下まぶたの縁にいっぱい涙をためてるのがありますが、今でも泣き始めはそんな感じの顔になります。
    それから5分くらい泣き続けると、上まぶたが熱くなって真っ赤に腫れてくるのですが、その頃には下まぶたが
    たらこみたいにピンク色に腫れ上がってて、もちろん頬は涙でぐしょぐしょ。
    細くなった目からのぞいているまつ毛の間に涙が溜まってからぽたぽたこぼれる状態がしばらく続きます。
    よく目をこすって涙をぬぐうと目が腫れる、といわれますが、涙をこぼしっぱなしにしてても、泣いた後の顔は
    目の縁の赤みがかなり引いた後でも、誰が見てもわかるくらい、顔全体が涙で水ぶくれみたいになってしまいます。
    顔の形は丸顔系ではない!のですが。
    でも、ほんとに思い切り泣きたいときは、どんなにみっともない顔になっても、やっぱり子供みたいにしゃくりあげて、
    涙を手でぬぐって泣く方が好きです。
    泣き始めの大粒の涙で指先や手の甲がぬれる感触も快感ですし、泣ききって熱くなった顔を冷たい水で洗った後の
    すっきりした気分がいいので。
    もちろんまぶたは熱いし、鼻はつまってて、涙もすぐには止まらないのですが、タオルでふいた直後の、
    目の縁と鼻の頭の赤みがきわだった顔をみる瞬間は、悔しさや悲しさがすーっとまぎれる至福の時です。
    (そうはいかずに泣き寝入り、という時もありますけどね)


    204 :976:2008/01/14(月) 00:29:01 ID:jxzxc+Km0
    大学生の頃、白昼の繁華街で友人と口論になって、泣き出す一歩手前で別れて地下鉄に乗って帰ったことがありました。
    トイレに入ったらもうだめ、と思って、家まで涙がこぼれないように、15分以上必死でこらえて帰ったのですが、
    目の縁が熱くなって、周囲の人々が皆自分を見つめているような気がして顔を上げられませんでした。
    いつものように部屋に入って鏡を見たら、下まぶただけがうるんで真っ赤になって、涙の池になってる。
    白目も涙で覆われてて、血管が浮き上がって真っ赤、鼻の頭もほんのり赤くなってました。
    後はご想像の通りで、涙ぼろぼろ、一気にしゃくり上げて、わんわん声上げて大泣きしました。
    でも、一瞬鏡に映った、いっぱい涙をためた私の顔が、いつもと違ってそんなに腫れてなくて、ほっと気が抜けた瞬間に、
    いつもよりずっと大粒の球形のしずくが、涙の池につながったままぽろりとこぼれて、両頬に太い筋を引いたのが
    印象に残っています。
    これまで見てきた自分の泣き顔のなかでは一番好き。
    ぎりぎりまで涙をこらえて、泣き出す直前の顔って、ドラマでも魅力的ですよね。
    でも涙がこぼれるのは懸命に止めてたけど、地下鉄の中ではもう完全に泣き顔になってたんでしょうね。


    206 :名無しさん@ピンキー:2008/01/14(月) 16:00:10 ID:d7IcM8au0
    >>204
    小6の時、担任教師に職員室に呼び出されて叱られたことがあった。
    その頃は優等生で、学級委員やってて、学校で叱られたことなんてほとんどなかったし、
    同級生に泣き顔を見せないのが誇りだったから、説教されながら懸命に涙をこらえていた。
    でも、下まぶたはどんどん熱くなるし、鼻には涙が流れ込んでつまってくるのがわかった。
    涙をこぼしたり、鼻をすすったりしたら、家で叱られた時のように大泣きになりそうだったので、
    何とか頑張って解放されたんだけど、帰り際に「泣き顔が収まってから教室に戻れ」といわれた。
    976さんと同じく、トイレに入ったら、収拾のつかない大泣きになりそうだったし、
    いったん泣き出すとやはり顔中が腫れ上がるタイプだったから、職員室の隅で落ち着くのを待った。
    同級生には何とか気づかれずに済んだ。

    職場の後輩の女の子を叱ったとき、やはり顔を上げたまま、目を真っ赤にして涙をいっぱいためてたことがあった。
    ぱっちりした目の子で、下まぶたより白目がみるみる真っ赤になって、鼻の頭も赤く染まった。
    結局叱ってる最中は涙はこぼさなかったが、数分後にオフィスに戻ったときにはまぶたも真っ赤だった。
    泣くまいと唇噛んでる顔がかわいかったが、泣きじゃくる顔もみたかったな。


    230 :976:2008/01/27(日) 00:38:12 ID:hnEAEwIe0
    中2の頃、クラスで私たち女子のリーダーだった子は、気の強いお嬢様という雰囲気なのに、意外に涙もろくて、
    私が覚えているだけでも5~6回は泣き顔を見たことがありました。
    ホームルームとかで男子と言い合いになると、頬を真っ赤に紅潮させて、ぽろぽろ涙をこぼし始めるのですが、
    顔を上げたままで口調の強さは全く変わらず、しゃくり上げたりもせず、平気で言いたいことは言い切ってしまう。
    泣いたら負け、なんてこれっぽちも思ってないみたいで、何か言われると言い返す前に涙で鼻がつーんとして、
    一言目から声が湿って顔が歪んでしまう私にはうらやましかったです。
    ところが一度、文化祭の運営か何かでクラス全員の前で担任に怒られた時は、担任が隙のない感じの女教師で、
    理詰めで一方的に怒られる展開になって、初めは顔を赤くしてるだけだったのが、まもなくうつむいて大粒の涙が
    頬に伝いだしたとたん、激しく肩を揺らしてしゃくり上げはじめたのです。
    もちろん目も鼻もみるみる真っ赤にして、しばらくは涙を拭わなかったのですが、担任が容赦なくて、
    泣いても許さないみたいなことを言ったら、手で顔を拭いながら大号泣になってしまいました。
    涙の量がハンパじゃなくて、頬だけでなく鼻の下や顎のあたりもべたべたに濡らして、小さい子のように
    時々泣き声を漏らしてました。
    手で顔を覆ったら「ちゃんと聞きなさい」と言われてまた泣き顔を曝させられて、15分くらい怒られ続けた後、
    くずおれるように座って机に顔を伏せて長いこと泣きじゃくっていました。
    休み時間になって私を含めクラスの女子の何人かが彼女の机に集まって、あんなのいじめだよね、とか言ったら、
    いったん泣きやんでた彼女がまた大泣きになってしまい、周りももらい泣き。
    いつもなら大丈夫だよとか言うのに、この時は黙ってうつむいたまま、しくしく、めそめそという感じで、
    涙がどうしても止まらない様子でした。
    多分人前で怒られたことの恥ずかしさと、もしかすると担任が泣き顔フェチだったのが重なったのでしょうね。
    あとでクラスメートに慰められたのもみじめに思えたのかも。
    ふだん強気一点張りの子だったので、この時1回だけ見せた弱々しい泣き顔が印象的でした。


    242 :976:2008/02/05(火) 22:06:36 ID:HHrYGlPY0
    私の場合、小学校の頃は、男子だけでなく女子にも何か言われると、何も言い返せなくて勝手に涙が出てきて、
    一言目から完全に涙声になってしまうので、口喧嘩が全くできませんでした。
    中学生になってすぐ泣くのは我慢できるようになったけど、何か言い返した瞬間に泣きそうになるのは、
    今でも相変わらずです。
    前にも書いたように、中学生の頃はあまり泣かなかったのですが、一度だけ3年生の時に昼休みに他の女子と
    言い合いになり、どうしても引けなかった時は、おいおい泣きじゃくりながら自己主張。
    一言言い返したとたんに、何言ってるかわからないくらいの大泣きになっちゃったのですが、下を向いて
    顔を覆ったら負けだと思って、顔上げたまま涙流しっぱなしでした。
    でもちょっとしゃべるだけでも、ひっく、ひっくとしゃくり上げてしまい、そのたびに唇が歪むし、
    興奮して頬も目の縁も熱くなってるのがわかるし、内心すごく恥ずかしかったです。
    相手の子も途中から泣き出してしまったので、喧嘩はうやむやになったのですが、涙もしゃくり上げも
    止まらなくなってしまって、午後の授業中ずっと泣き顔を伏せてました。


    244 :名無しさん@ピンキー:2008/02/05(火) 22:49:46 ID:6+rtrIAK0
    >>242
    その時は鏡見なかったの?


    252 :976:2008/02/09(土) 22:31:49 ID:/Mj45d9l0
    >>244
    鏡は見てません。
    トイレへ行く時間もなくて、チャイムが鳴った時はまだしゃくり上げてたので、男子がちらちらこっちを見てて、
    顔を上げると目が合ったりするので、顔を机に伏せて泣きました。
    教師は気づいてたらしいけど、泣き顔フェチではなかったようで、当てられなかったのには感謝!です。

    この頃は顔がニキビだらけだったし、部活で日焼けしてたし、泣き顔は見ないようにしてました。
    中2の夏休みに親に叱られて15分くらい大泣きした後、偶然洗面所で鏡を見たことがあったけど、家で泣く時は
    ひどい子供泣きになるので、まぶたや鼻が真っ赤に腫れてるだけじゃなく、顔中真っ赤にして激しくしゃくり上げて、
    への時にゆがんだ口元が半開きでひくひく。
    ニキビ顔が涙でぐしゃぐしゃに濡れてたのですが、今より涙がねっとりしていて、頬にだらだら筋を引くのを
    手でこすりつけるようにぬぐったら、また顔がゆがんで目尻ににじんでた涙がこぼれて… 
    あまりのみっともなさにすぐ目をそらしたのに、この時の泣き顔ははっきり覚えています。
    号泣しながら部屋に戻って、1人になったら今度は水っぽい大粒の涙がぽろぽろ際限なく出てきました。
    1人で部屋で泣くのはもう快感になってたのですが、鏡を見ながら泣けるようになったのは高校時代の後半からですね。


    254 :名無しさん@ピンキー:2008/02/10(日) 16:28:05 ID:TZB1GCS60
    >>252
    「号泣」というのはどんな辞書みても「声を上げて」泣く、となってるんだけど、
    この時は字義通りの「号泣」だったの?
    >>211にもあったけど、TV欄や週刊誌の見出しの「号泣」は十中八九フレームアップだからな。

    自分も小学生の頃までは親に叱られた時「号泣」しながら口答えしたけど、中学に入ってからは3年生の頃、
    父親と大喧嘩した時が最後。
    「号泣」してる自分の顔を鏡で見たのは、前スレにも書いた、小5の頃外出直前に父親に叱られた時で、
    大声で口答えしてる口調が泣き声に埋もれてたこととか、泣き腫らした瞼や唇の縁をごしごし拭って、
    激しく歪んだ顔とかよく覚えてはいるけど、本当に自分の泣き顔に萌えたのは、泣きやもうとしても
    止まらない涙をぽろぽろこぼしながら、濡れた真っ赤な目を何とか見開いてしゃくり上げてる時だった。
    同級生の女子でしゃくり上げて泣く子は多かったけど、「号泣」は5年生あたりを境にめっきり減った。
    一番泣き虫の子は、泣き腫らし方とかしゃくり上げは激しかったが、むしろ号泣にはならなかったから萌えた。
    1人だけ、喧嘩で泣くといきなり子供泣きになる子がいて、6年生の時3回「号泣」を見た。
    また、めったに泣かない子が久しぶりに泣いた時「号泣」になったことが延べ2、3回。
    卒業式では毎年、お姉さんも同級生も数人が「号泣」になってた。
    むしろ男子が喧嘩で泣く時の方が派手な「号泣」になることが多かった。


    255 :名無しさん@ピンキー:2008/02/10(日) 16:30:31 ID:TZB1GCS60
    >>254続き
    以前の泣き虫の彼女は、俺の部屋に泣きに来た時は、玄関で文字通り「号泣」になったけど、泣きフェチ的に
    魅力があったのは「号泣」が少し収まって、ひくひくしゃくり上げながら理由を話そうとする時だった。
    最近(といっても1年以上前)間近で見た「号泣」は、職場の新人の悔し泣きで、上司に叱られてる途中、
    肩を激しく上下させて、3分位「号泣」してたけど、こんな泣き方する子はめったにいない。
    もちろん叱られた後、トイレ経由で戻ってきた時の泣き顔の方に激萌え。
    泣き腫らした顔を懸命に上げてPCに向かってたけど、真っ赤な目から鼻筋に大粒の涙が伝わるのを指で拭って、
    時々唇がふるえて、嗚咽をもらしそうになるのを、必死でこらえてる様子がかわいかった。
    タオルを鼻の下に当てて、終業時もまだ目を赤くしたままだったから、多分更衣室でもう一度泣いたと思うが、
    フォローしきれず。


    264 :名無しさん@ピンキー[sage]:2008/02/18(月) 20:23:10 ID:KykWeQvl0
    >>230
    の話にものすごく萌えた


    285 :名無しさん@ピンキー:2008/03/09(日) 23:45:42 ID:K3jhM3xV0
    卒業式の少女の泣き顔なら、小学生がいちばんかわいい。
    中学生のセーラー服もいいけど、陽光のもと、ピンクや水色などカラフルなパステルカラーや紺のスーツの少女達が、
    教師や下級生に見送られて、頬を紅潮させ、鼻を真っ赤にして、睫毛をしっとり濡らしていたり、
    頬に大粒の涙をぽろぽろこぼしてしゃくり上げているのが最も絵になる。
    6年生の色白の美少女だと顔つきはずいぶん大人びても、肌はまだニキビと無縁でつるんとしてきれいだし、
    泣き顔を見られることにもそれほど抵抗がなくて、友達と別れを惜しんでしゃべってる間、ハンカチ使うのを忘れて
    ぬれた頬をさらしていたり、唇の端をゆがめて手で涙をぬぐっていたりする。
    特に担任に肩とか抱かれてうつむいて、真っ赤な鼻の頭や睫毛から大粒の涙をぽたぽたこぼして
    激しく泣きじゃくっている子なんて最高にかわいい。
    また、初めて担任として卒業生を送り出す若い女教師が、スーツや袴姿で、やはり目の縁や鼻を真っ赤にして、
    生徒に囲まれて記念写真を撮るために、懸命に笑顔を作ってたりするのもいいな。
    一昔前なら近所の小学校の卒業式に写真を撮りに行くこともできたけど、池田小の事件以来、出入りの管理が
    厳しくなって無理。
    今年は田舎の学校の閉校ドキュメントなんか放送されないだろうか。


    294 :名無しさん@ピンキー[sage]:2008/03/15(土) 10:27:38 ID:OKvBqh3h0
    おはメモリーズ2008
    お世話になった先生とかにありがとうの手紙を読みながら号泣する
    金曜日は一クラスの女子のほとんどが泣いていて
    泣き顔のアップ大量で涙をぼろぼろこぼしていて特にすごかったということ

    3月は、毎年、ほぼ毎日、小学生の泣き顔が見られる
    これからもっとすごいのがあるかもしれないから録画しておけばいいよ
    ただ、一般人だから、画像うぷとかはしないほうがいいかも

    おはスタ恒例の企画なんだけどなぁ知らないやつがいるとは驚きだ


    295 :名無しさん@ピンキー[sage]:2008/03/15(土) 10:28:43 ID:OKvBqh3h0
    >>285さんに特におススメ


    296 :976:2008/03/15(土) 19:29:09 ID:+HlqMhBW0
    卒業式といえば中学校の時です。
    朝制服を着るときからうるっと来てて、校門の看板とか見るたびに目の縁が熱くなりかけてました。
    卒業証書をもらう時は落ち着いてたんですが、担任と目が合って、真っ赤な目をして微笑みかけてくれた瞬間に、涙腺が決壊してしまいました。
    ずっとうつむいてすすり泣いてたら、鼻が完全に詰まってしまって、目の縁や頬がすごく熱くなって、涙があふれっぱなし。
    拭うのが追いつかなくて、睫毛から直接床や制服の胸のところにぽたぽたこぼれてました。
    制服が意外に涙を吸収しなくて、表面を転がるように伝わって、布地に筋を引いたのを覚えています。
    「仰げば尊し」を歌いかけたらしゃくり上げがひどくなって、ひくひく吐息が漏れて口も閉じられなくなってしまって… 
    式の最中は泣き声だけはこらえてたのですが、講堂を出たところに親友が目を真っ赤にして待ってて、抱き合ったとたん完全に号泣。
    うずくまったり壁にもたれて号泣してる子もいました。
    最後のホームルームでは担任も化粧を直してなくて、頬は涙でぐしょぐしょのまま、声を詰まらせながらの挨拶だったし、
    クラス委員の子も泣きじゃくって最後の挨拶ができなかったくらいで、結局校門のところで記念撮影するまでずっと泣き通し。
    恥ずかしかったから写真は集合写真1枚しか残ってないのですが、まぶたと鼻だけでなく、頬まで真っ赤に腫れ上がったすごい顔で、止まりきらない涙が下まぶたににじんで少し光ってる。
    フェチ的にはアップも見たいと思う反面、とても見る勇気がもてないかもと思います。


    297 :976:2008/03/15(土) 20:21:29 ID:hB6NzVq40
    高校の時も大泣きしたんだけど、この時の記念写真はもう少しおとなしい顔で、目の縁と鼻の頭は真っ赤だから泣いたのはバレバレですが、一応自然な笑顔で写ってます。
    高2の学園祭の後の写真が一番ひどくて、顔中真っ赤に腫らしてる。
    それから大学合格発表の時、親に撮られたアップの顔が、大泣きの真っ最中、まぶたが真っ赤に腫れてむくんで、涙ぼろぼろ、頬をべたべたに濡らしたままの写真で、机の引き出しの奥に秘蔵してます。

    これまでに撮られたいちばんひどい泣き顔は、小3の夏休みに旅行先のホテルの部屋で母親に叱られて泣いてるのを父親が撮ったもの。
    顔真っ赤にして母親にむしゃぶりついて、わあわあ大泣きしてるところを撮られて、気づいてカメラの方を向いた瞬間の歪んだ顔(ちょうど涙目を手でぬぐったところ)と、少しうつむいて激しくしゃくり上げてる顔も撮られてる。
    特に1枚目が幼稚園児なみのみっともない泣き方で、プリントを見て父親に猛抗議し、捨てて欲しいとまた大泣きしながら懇願したけど、父親はそのまま持ってった。
    泣き虫の絶頂期で、毎日のように男子に泣かされてた頃だったので、誰かに見られてまたいじめられたらと思ったのですが、当時は学校でも特にひどく泣かされた時や先生に叱られた時は、すぐに大号泣になってたので、クラスメートにとっては見慣れた顔だったのでしょうね。

    298 :名無しさん@ピンキー:2008/03/16(日) 12:43:32 ID:U1jHT/950
    >>295
    貴重な情報ありがとう。
    おはスタはメンバーが卒業する最終回近くしかチェックしてなかった。
    この手の企画は毎日録画してるとハズレも多くて、編集が大変だから敬遠してた。
    2~3月は卒業だけじゃなくて、教師の転勤とか友達の引っ越しとかも多いわけね。
    HDDの空きスペース作って、3月は毎日録ってみよう。早朝で競合番組もないし。

    >>297
    合格発表の写真をみたい。父親も泣き顔フェチかあ?


    309 :976:2008/03/23(日) 00:19:50 ID:Yr76IN0T0
    >>298
    合格発表の写真を撮ったのは母です。
    友人と喜び合ってたら「こっち向いて」と言われて、いきなりパチリ。
    友人は笑顔だったけど、私はしゃくり上げてゆがんだままの顔でした。

    父親に泣き顔撮られたのは、後にも先にも小3の時の1回だけでした。
    叱られて泣いた記憶は圧倒的に母親の方が多いです。
    口答えしてるうちに大泣きになってしまうので...
    父親には口答えする余地もない時が多かったから、あまり泣かなかったけど、
    中2の時に一度だけ、寝る前に叩かれそうな勢いでパジャマつかまれて叱られたことがあって、
    この時はすぐ大泣きになったんですけど、許してもらえなくて、幼児の頃みたいにわあわあ号泣。
    ようやく許してもらって部屋へ戻った時も、ずっと泣きじゃくってたんだけど、
    1人になったらまた激しく涙が出てきて、枕を抱いて号泣。
    あまり眠れなくて、ほとんど夜通し泣いてたから、翌朝は完全に泣き腫らした顔で、
    友人にどうしたのと言われて、半泣き状態で登校したことがありました。


    395 :976:2008/05/10(土) 22:37:16 ID:J2HYDcoM0
    学校で一番ひどく泣いたときのことを思い出しました。
    一番泣き虫だったのは小学校3、4年生の頃で、他の女子がだんだん泣かなくなったら、いじめっ子のターゲットになって、
    泣かされるのが当たり前になって、一言いわれると反射的に唇がゆがんで、うぇーん、って泣き声あげて大泣きしてました。
    5年生あたりから集団登校や掃除当番の時に、下級生に泣き顔を見られるのが恥ずかしくなって、唇を噛んで我慢するように
    なったけど、うっ、て息をのんでもすぐ目の縁が熱くなって、さらに何か言われたら涙ぽろぽろ、ということが多かった。
    5年生の6月の雨の日、体操服を忘れたのに気づいて、1人で教室へ取りに帰ったら、男子3人が禁止されてたボール遊びを
    してて、そっと教室に入ったんだけど、運悪く机が教室の真ん中で、忘れてあった体操服を見つけられちゃった。
    3人が体操服の袋を投げ合い始めたので半泣きになったら、後ろから羽交い締めされて、ポニーテールの髪を引っ張られて
    大泣きモードに突入。
    涙も鼻水も一度に出てきて鼻が詰まったのに、顔を上げられて涙もぬぐえなくて、顔中火照ったのをよく覚えてる。
    両手をつかまれたまま頬をつねられて「泣け、泣け」とはやされて、鼻水を「きたねー」とかむちゃくちゃ言われて、
    最初は「やめて」とか「放して」とか言ってたけど、すぐに言葉にならなくなって、ひくひくしゃくり上げてる
    泣き顔を代わる代わる見られるままになった。
    そしたら窓から外に袋を放り出されたので、完全に我慢が切れて、幼児みたいにわあわあ大声あげて泣いちゃった。


    396 :976:2008/05/10(土) 22:45:11 ID:J2HYDcoM0
    5分くらいして手をほどかれて運動場へ袋を拾いに出たら、3階の教室の窓から「ばーか」と言われて、
    教室へ戻ってきたらもう誰もいなくて、薄暗い教室にひとりぼっちで、机に伏せて放心状態で大泣き。
    泣き疲れるまで30分以上泣いた後、洗面所で濡れた髪や服を拭こうとしたら、鏡に映った顔が
    家でも見たことがないような、涙ぐしょぐしょ、まぶたや鼻だけでなく白目が真っ赤に腫れて、
    顔中むくんだすごい顔になってた。
    鏡見ながらぼさぼさの髪を拭いてたら、しゃくりあげるたびに歪む顔がいやでも目に入るし、
    どんどん湧いてくる涙でかすむ目を手でぬぐうと、よけいに顔が歪むしで、ますますみじめな
    泣き顔になってしまう。
    髪をとかして縛って、泣きやもうと唇をかんで顔を正面から見たら、誰にも大泣き直後とわかる
    腫れた顔に、涙がまだぽろぽろ伝ってました。
    しゃくり上げるのはこらえて、泣き顔を見られないように、暗くなってから学校を出たのですが、
    帰り道で下級生の子が母親に連れられてるのに会って「あ、お姉ちゃんが泣いてる」って言われたら、
    反射的に唇がゆるんで、うえっとしゃくり上げてしまって、涙がどっとあふれて…
    懸命にこらえて帰ったら、玄関で母親に土で汚れた体操服の袋を見られて、いきさつも言えないうちに
    叱られたので、背中にむしゃぶりついて大声上げて泣きました。
    二度目の大泣きで声がかれて、目の縁が痛くなったので鏡を見たら、学校で見た泣き顔もみじめだったけど、
    母親に叱られながらわあわあ声上げて、口開けて大粒の涙こぼしっぱなしで泣いてる顔が1年生の子みたい。
    この泣き顔をさっき見られたんだと思って、恥ずかしくなって強引に泣きやもうとしたら、ますます頬も耳も
    真っ赤になるし、まぶたが腫れ上がるし、部屋にこもって結局3時間以上泣き通しになっちゃった。


    397 :976:2008/05/10(土) 22:47:55 ID:J2HYDcoM0
    今思い出すと、同級生の中では発育が早めで、背も高い方だったので、泣き顔とのアンバランスが目立ってた。
    少し大人びた服を着たくて、この日も水色のワンピースだったのをはっきり覚えてます。
    5年生の頃はしゃくりあげて泣いたことが何度かあったけど、泣き顔を上げたまま大泣きしたのは、この時と
    >>90 で書いた6年生のエピソードの時。
    6年生の時は鏡は見なかったので、この時の泣き顔だけがくっきり記憶に残っています。
    泣き顔フェチ的には、泣きやもうとして顔を上げたときの、にきびができる前のつるつるしたきれいな皮膚が
    少し紅潮して、まぶたと鼻の頭がくっきりと真っ赤になってて、子供らしさの名残のような大粒の涙ぽろぽろ、
    というこの年代特有の泣き顔はいいなと思うし、今でも家で一人で泣くときは手放しの大泣きですから… 
    思い出すと悔しいけど、一部の男子があんなに私をいじめた理由はわからなくもないですね。


    398 :名無しさん@ピンキー:2008/05/11(日) 12:45:09 ID:vNhCR8RH0
    >>395 発育が早くて、顔がむくんでる?
    単なるデブならスレ違いだろ。


    399 :名無しさん@ピンキー:2008/05/11(日) 19:39:44 ID:85w9b2mzO
    >>398
    そりゃあブ(ryかもしれないし、極論すればネカマかもしれない
    けど、そんな野暮なこと考えずに、各自思い思いの妄想をめぐらせ
    ながらヌくのが、カキコしてくれた人の好意に対する最大の礼儀ジャ
    マイカ。


    403 :976:2008/05/17(土) 00:12:09 ID:g9mQdr6Y0
    >>398
    小学校5~6年生の頃は、陸上部で短距離の選手だったので、体格はやせてる方でした。
    顔は水野美紀に似てると言われたことはあります。
    一重まぶたで、特に中学生の頃までは泣くとすぐ腫れてしまったので、よけいに泣き顔が
    目立ってしまい、涙をこぼさないようにこらえてても、まぶたが先に赤くなってしまい、
    5年生の頃は聞こえよがしに「もうすぐ泣くぞ」とか言われると、気持ちが切れちゃって
    一気に涙がぽろぽろこぼれてしまうことが何度かありました。
    自分の感覚では、涙が頬にこぼれた時点で「泣き出した」ことになるので、この時点で
    我慢しててもしょうがないと思って、反射的に目や顔をこすって泣きじゃくりに突入。
    ここで涙が頬を伝うだけで、顔が歪むのを止められれば、あれほど泣き虫扱いされずに
    すんだのかも知れません。


    416 :976:2008/06/01(日) 21:51:22 ID:6+jvtbzF0
    とうとう職場で泣いてしまいました。
    金曜日の夕方に上司と一緒に会議に出ていて、私には何の権限もないのに、ミスを一方的に押しつけられるような
    発言をされて、たまらず大泣き。
    発言の途中で、それはないでしょ、と思ったとたん鼻が詰まって、目の縁がきゅーと熱くなったので、懸命に唇を
    かんだけど、涙が一気に噴き出してきて、こらえる間もなく顔がゆがんじゃった。しゃくり上げになりそうなのを
    うっとこらえたら、大粒の涙と一緒に鼻水も出てしまって、急いでハンカチを出して拭いたら、皆の視線が集まった
    ような気がして、顔を上げられなくなっちゃった。上司がお構いなしにわけのわからないことを言うのに、反論の
    しようもなくて、悔しくて涙だけが大量にぼろぼろ、ハンカチで顔を押さえてたら、すぐにぐしょぐしょに濡れて
    しまいました。
    15分位で上司だけ残って私は解放されたので、トイレに駆け込んでドア閉めて、壁にもたれて大泣きしました。
    泣き声はこらえたかったけどどうしようもなくて、あーん、あーんって子供の頃みたいに泣いちゃった。洗面所へ
    出て鏡をみたら、まぶたも鼻も真っ赤に腫れ上がってて、とても化粧で隠せそうにないし、この泣き顔をみんなに
    見られたんだと思ったら、また悔し涙がぽろぽろ。
    他の社員はほとんど帰ってたし、次の仕事の予定はなかったけど、上司を避けて応接室に入って、30分以上しゃくり
    上げて、自然に涙が止まるまで泣き通しました。
    久しぶりの人前での大泣きで恥ずかしかったから、普段より顔中火照ってよけいに真っ赤になるし、涙もいつまでも
    勝手に出て、スカートをべとべとに濡らしちゃった。鏡に映った顔は家で泣くときよりひどくて、真っ赤にむくんだ
    目や鼻がばらばらに顔に置かれたような感じで、小学校で泣かされた時の顔とそのままダブって情けなかった。
    ファンデーション塗ったら目と鼻の赤みだけが変に目立って、顔のむくみも隠せないので、結局タクシー呼んで顔を
    伏せて帰りました。


    417 :976:2008/06/01(日) 21:55:38 ID:6+jvtbzF0
    帰宅してドア開けた途端、また大泣き。久しぶりにお風呂でわあわあ声上げて泣きました。昨日の午前中は完全に泣き腫らした顔のままで、午後は普通の顔を繕ってたんだけど、
    今日のお昼に友人に電話で愚痴ったら部屋に来てくれて、また延々と泣いちゃったので、
    いつになくまぶたの腫れがひどくて目が細くなって、目頭が痛いです。
    明日上司と普通に顔を合わせられるか心配だけど、あれこれ考えるとまた泣きそう。
    職場で泣き虫呼ばわりは絶対にされたくないのですが、小学校の頃みたいに一度泣いて
    しまうとまた泣くのが習慣になりそうで恐いです。


    418 :名無しさん@ピンキー[sage]:2008/06/02(月) 21:31:51 ID:OH+4AtW20
    >417
    いつもありがとう。応援している。


    427 :976:2008/06/08(日) 14:51:21 ID:mbskcQfb0
    幸い会議に出てた他の部署の上司が後で取りなしてくれたらしく、月曜日は何事もなく過ぎました。
    例の上司が私が泣いたことに気を遣って話しかけてきた時、かえって悔しくて一瞬目が熱くなりかけたけど、何とか笑ってやりすごしました。
    小学校の頃より少しは強くなった?ようです。
    帰宅してから少し泣きました。
    お風呂入って、鏡の前に座ったら、何となく前日のみじめな気持ちがよみがえってきて、自然に涙が出てきちゃった。
    すぐにまぶたも鼻も赤くなるのはいつものことですが、しゃくり上げるほどにはならなかったので、涙をぬぐわずに伝わるままにして、下まぶたのふちに涙の粒が大きく盛り上がってから、1粒ずつぽろってこぼれおちるのに見とれてた。
    時々2粒続けて同じ場所からこぼれたり、目頭と目の真ん中とほぼ同時こぼれたりして、頬全体が水をうったみたいにぬれたけど、大泣きした時みたいに頬までむくんで赤くはなりませんでした。
    こんなに冷静に?自分の泣き顔見たのも久しぶりです。
    金曜日に職場で見た大泣きの顔は別人みたい。
    職場のストレスをそのまま家へ持ち帰った時は、部屋へ入るとすぐじわーって泣けてきて、30分以上はめそめそ、ぐすぐす、切れ目なく泣きじゃくるから、目も鼻も真っ赤に腫れててみっともないのですが、今回は気持ちの整理の印として涙が出た感じ。
    下まぶたがすぐ腫れることと、人一倍涙が大粒で、すぐに頬がぐしょぐしょになるのは共通のようですが。


    438 :名無しさん@ピンキー:2008/06/18(水) 01:33:27 ID:ClgNTpewO
    一期一会良かったよ


    445 :名無しさん@ピンキー:2008/06/23(月) 23:39:58 ID:hhV7x5by0
    >>438
    頬に伝いかける涙を、1粒ずつ指先でぬぐって、ぬぐいきれない粒が頬から顎にこぼれてた。
    指先にぬぐったばかりの涙の粒が付いてるのにも萌え。
    激しく泣きじゃくってしまって話せなくなってる姿や、涙をこらえようとして、真っ赤な目・鼻のまま、ひくひくしてる顔も見たかった。

    1粒ずつ涙をぬぐうのが追いつかなくなって、顔ゆがめてしゃくり上げながら、手の甲で頬をこすって涙まみれにしてる顔って魅力的。
    高校時代の友人で、ある一線を超えるとそんな泣き顔になる子がいた。
    みるみる鼻がつややかに真っ赤になって、太い涙の筋が頬に光るのに萌え。


    449 :976:2008/06/28(土) 21:47:02 ID:/qgxnBJq0
    >>445
    5年生の頃はいじめられた時に唇をかんで涙をこらえられるのはせいぜい3分くらい。
    一言言い返したらその瞬間に大泣きしてしまうので、黙ってうつむいて、それでも何か言われ続けると目の縁がぼーっと熱くなって、涙がこぼれないようにまばたきを我慢してた。
    それでも1粒目がこぼれると、立て続けにまばたきするたびに涙がぽたぽたこぼれて、「うぇっ」と声がもれたとたんに泣きじゃくりになってた。
    6年生になった頃から、涙がこぼれても唇をかんで、目の縁からこぼれた直後に指で拭うようになりました。
    でもたいていは涙が次々にこぼれるのに追いつかなくて、顎からこぼれ落ちたり、掌や甲で拭ったり、誰にも泣き顔とわかるようになってしまう。
    そのうち「泣けばいいと思ってる」とか言われたり、体のどこかをつかまれたりすると、瞬間的に唇が開いて歪んで、涙が一気にあふれだしてしまう。
    こうなるとそれまでこらえていた分、よけいに感情が高ぶって泣きやめなくなって、授業中もしばらくめそめそ泣いてることも多かった。
    まつ毛に溜まった涙をゆっくり指や手の甲で拭ったときの、濡れた刷毛でこすったみたいな感触はちょっと気持ちよくて、何となく大人に近づいた気もしてました。
    そのままほっといてくれればいいのですが、先生や友人に「どうしたの」と泣いてる理由を言わされると、すぐ小刻みな激しい泣きじゃくりが混じって大泣きになってしまう。
    こうなると顔中涙が流れっぱなしで、鼻水も出てくるし、目の縁とか手で強く拭うと顔が歪んでみっともないのはわかってるから、ますます頬が火照るし…
    6年生になってから転校する前まで、月2回くらいこんなことがあったかな。
    転校をきっかけに、学校ではめったに泣かなくなって、たいていは指で涙をぬぐうか、ハンカチで口元を覆って泣くようになりました。
    でも前にも書いたように、ある一線を超えて大泣きになると、どうやっても涙の勢いについていけないし、今でも涙をこらえながら話すのはすごく苦手。
    一人で泣くときは顔ぐしょぐしょです。


    450 :976:2008/06/29(日) 07:19:25 ID:vszWR88F0
    職場の会議で泣いたときは、鼻と口をハンカチで覆いました。
    顔全体を覆ったら、気持ちが切れておいおい泣きじゃくってしまいそうだった。
    しゃくり上げるのは懸命にこらえて、ハンカチの中で鼻をすすりあげて、口元ひくひくする状態で止めてました。
    そのかわり、涙は大量に出てハンカチに吸い込まれて、会議室を出た時はぐしょぐしょに濡れて、蒸しタオルみたいになってた。
    会議室を出た途端、泣きじゃくりになって、ハンカチ握ったままトイレに駆け込みました。
    廊下には幸い誰もいなかったので、泣き顔を上げたまま走ってたと思います。
    泣き出してから会議で発言させられなくて本当によかった。
    あそこでしゃべったら、確実に子供泣きの顔をさらされることになってました。


    451 :名無しさん@ピンキー:2008/06/29(日) 09:52:28 ID:BcsIhkns0
    情報投下
    7月11日(金)23:00~ NHK総合 解体新ショー
    「大泣きすると涙が止まらないのはなぜ?」
    予告ページに鼻を真っ赤にしてる女性が写ってるから、期待できるかも。

    この間職場の後輩の女の子が、上司の女性に1時間くらいねちねち説教されて泣いた。
    最初の15分くらい泣きじゃくって、その後はずっと顔を真っ赤にして、鼻をすすり上げて泣いてた。
    泣き虫の子で、他の社員にもいつまでも泣いてることに嫌味を言われて、席を立てなくなってぐすぐす泣き通し。
    もちろん目も鼻も真っ赤に腫れてて、ピークを過ぎた後も、時々にじむ涙を指で拭ってた。
    終業時間になったら、泣かした上司がやってきて「さっきのことの対策を考えるから」と連れてった。
    また大泣きさせられるんだろうなあ、と、大粒の涙ぼろぼろで泣きじゃくってる顔を想像し激萌え。


    452 :名無しさん@ピンキー[sage]:2008/06/29(日) 14:06:13 ID:k4pKPgBh0
    >>451
    GJ!久保田祐佳って子NHKの穴にしてはかわいいなこの子の涙が見られるのか


    453 :名無しさん@ピンキー:2008/06/29(日) 15:29:22 ID:BcsIhkns0
    >>449
    小学校の頃の話が多いのはなぜ?
    以前に高校の頃もよく泣いたって書いてたけど、その頃の思い出も語ってほしいな
    同級生の泣き顔のこととかも


    454 :976:2008/06/29(日) 23:30:25 ID:YiuhweHb0
    >>453
    小学校5~6年生の頃が、泣くことに一番感情がこもってたせいだと思います。
    4年生の時はほとんど毎日泣いてて、1日に2~3回泣かされるのもしょっちゅうで、先生からも「もうお姉さんなのよ、いいかげんにしなさい」と言われるくらい、毎回激しく泣きじゃくって、涙も泣き声も止まらなかった。
    4年生の終わり頃から、泣き虫がほんとにいやになって、5年生になってクラス替えがあったのをきっかけに、絶対泣かないと決めました。
    それでも5年生の2日目の午前中に、前のクラスで一緒だった女子にいじめられて、懸命に涙をこらえてたら、顔をのぞき込まれて「半分泣いてるじゃん」と言われた。
    他の男子にも「おー、もうすぐ泣くぞ」と囲まれたら、いつもより大粒の涙がぼろぼろ出てきて、すごく悔しいんだけど、ほとんど反射的にしゃくり上げちゃった。
    いつもならうつむいて泣くんだけど、この時は顔を上げていじめた女子をにらんだら「何その顔、すっごい涙」と言われて、どうせすぐ泣くからけんかにならない、みたいなことを、新しいクラスメートに向かって宣伝された。
    この日は午後にも男子に泣かされて、ハンカチ使わずに手で涙を拭って大泣きしたのもよく覚えてる。
    5年生になっても何も変わらないって自己嫌悪になっちゃった。
    それでも泣く回数は減って、週1~2回位になりました。
    そのかわり泣くたびに悔しいし、4年生の頃みたいにわーっと泣かない分、かえってひっくひっくとしゃくり上げたり、涙を懸命に拭おうとして顔ゆがめてたりするのがわかって、みっともなさを意識すると、ますます涙が出てくることが多かった。
    前に書いた5年生の雨の日に泣き顔を鏡で見てからは、わあわあ泣くのだけはやめようと思って、うっ、うっと声をこらえると、そのたびに大粒の涙と鼻水がどっと出て、小刻みにしゃくり上げてしまう。


    455 :976:2008/06/30(月) 00:59:49 ID:EXXTAJX80
    454の続きです

    よく登校拒否にならなかった、と思いますが、逆に泣けなかったらだめだったかも。
    中学の同級生でも泣かないで黙ってる子が登校拒否になってた。
    集団登校の待ち合わせには当たり前に行って、学校に着く前にもう泣かされてることも、特に低学年の頃は何度もあったけど、学校に着けば友達がいる、と思ってた。
    泣き虫なのになぜか毎年クラス委員やってましたし、恥ずかしい思いはいっぱいしたけど、暗くはなかったと思います。

    6年生で集団登校の班長になったばかりの時、登校前に母親に叱られて、わあわあ大泣きした後、急いで顔を洗って家を出たことがありました。
    泣き腫らした顔を鏡で見たけど、時間がなくて、集合場所へ着いた時もまだ涙が収まってなくて、「集合」って声かけたのも完全に涙声だった。
    そしたら同級生の2人が「どうしたの」と声をかけてくれて、また泣きじゃくってしまったら、要領よく班をまとめてくれて、私を隠すように2人で左右を挟んでくれた。
    私の方が背が高かったから泣き顔は丸見えだったけど、慰められて気持ちよく?泣きながら登校しました。
    新1年生の子は最上級生のお姉ちゃんがぐずぐず泣いてるのを見て、びっくりしたと思いますが。

    今になってみれば、当時の私にとっては、すぐ泣くのも個性だったように思えます。
    実際、当時の泣き顔って、ほんとに小学生の女の子らしい、思いっきりゆがめてたり腫らしてたり、悔しそうな顔してたけど、泣かされた後すぐに、まぶたが熱いまま、いじめた子とふざけてたこともありましたね。


    456 :976:2008/06/30(月) 01:17:50 ID:EXXTAJX80
    高校生の時は、部活や学校行事の時、勢いで自然に泣いてるときが多かった。
    女子校で、他に泣き虫な子が何人かいて、つられて泣くことはしょっちゅうあったから、泣いた回数は多かった。
    でも、学校で1人で悔し泣きしたことはありませんでした。

    高校で女子ばかりの中で心おきなく泣けた分、大学に入ってから、男子の目を意識して、緊張して泣けなくなっちゃった。
    帰宅して自分の部屋で大泣きする習慣(快感?)が身に付いたのは大学生の頃です。


    461 :名無しさん@ピンキー:2008/07/02(水) 21:45:25 ID:BmIn0f4p0
    >>454
    いじめや喧嘩にせよ、親や教師に叱られるにせよ、人前を気にしないで思い切り感情をぶつけて泣くのは、
    女子でも中学くらいまでで、涙声あらわにしてしゃくり上げて大泣きするのは、よほどの泣き虫でない限り、
    ほとんど小学生のうちだよな。
    部活で負けて大泣きする子は高校生でもいるけど、顔上げてインタビューに答える、などという風景には
    まずお目にかかれんし、そういう時でも涙をこらえながらになって、手放しの大泣きにはならない。

    そういう意味で、解体新ショーの「大泣き」って、どれくらいの歳の子の、どんな泣き方か興味あるな。
    久保田アナがホントに「大泣き」するとか、思春期過ぎの子がモデルで「大泣き」したらスゴイけど。
    個人的には小学校高学年から大学生くらいまで、いろんな年代の子を、状況を変えて泣かしてほしい。
    例えば小学生なら親に叱られて泣くか、喧嘩(特に同性と)して泣くのが一番でしょ。
    大学生なら恋人と喧嘩するか、失恋を愚痴って泣くのがベストか。
    映画見せて泣かすだけなら、大して「大泣き」にはならんと思うが。

    泣いてる最中の顔もいいけど、直後の泣き腫らした顔をアップでみたい。
    まだ頬に涙の跡があって、白目の血管も真っ赤に浮き上がってるのがベスト。


    469 :名無しさん@ピンキー:2008/07/11(金) 01:24:53 ID:2zR8Hqu30
    いよいよ今日だな>>451


    470 :名無しさん@ピンキー[sage]:2008/07/11(金) 21:42:20 ID:YS/gMQAj0
    久保田アナノブログから
    劇団ひとりさんの"泣き芸"にもご注目ください!?だそうですorz


    471 :名無しさん@ピンキー[sage]:2008/07/12(土) 03:39:24 ID:9nFaaHCZ0
    >>451はどうだったの?


    472 :名無しさん@ピンキー[sage]:2008/07/12(土) 05:48:51 ID:WW6zbA+q0
    泣き続ける平均時間は7分だって


    476 :976:2008/07/14(月) 21:27:24 ID:oLzSUWYf0
    >>471
    皆「火垂るの墓」観て泣いてましたね。
    久保田アナのブログで、多分そうじゃないかと思っていたのですが、やっぱり...
    私なら、あの程度の泣き方では収まりません。
    今までに3回観たけど、まるで泣くために観るみたいで、毎回大泣きしてます。

    大泣きするとリラックスして、また涙が止まらなくなって... 実感としてわかります。
    子供の頃はともかく、今は人前でうっかり泣くと疲れちゃう。
    家で鏡の前に立った途端にぽろぽろ泣けるのは、もちろん1人になって安心するのもありますが、
    「こんなに泣けるよ、だからもう大丈夫だよ、もっと泣いちゃって楽になろうよ」
    なんて、いつの間にか素直に思えるようになったから。
    みるみる目や鼻が真っ赤になって、涙が大粒でいっぱい出るほど、気持ちはどんどんゆるむ気がする。

    そういう意味では、映画館ではすっきり泣けないですね。
    やっぱり人目がありますから。


    485 :名無しさん@ピンキー:2008/07/20(日) 08:52:52 ID:Se7CU3k10
    「時をかける少女」泣きシーン多いけど、いかんせんアニメでは萌えん。
    実際にあんなに街中や河原で、わあわあ声あげて号泣する子がいたら、ちょっと引くかも。
    人目のないところなら、めいっぱい大泣きしてるのを抱きしめてやりたいけど、高校の頃あんな泣き方する子いなかったぞ。

    情報投下
    日本テレビ系「全力!Tunes」7/26(土)18:30~19:00
    佐賀県の女子中学生バンドの6名全員の、素の号泣の顔が見られるらしい。
    次回予告の泣き顔はそろって目も鼻も真っ赤にしてしゃくり上げてた。


    493 :976:2008/07/29(火) 19:17:40 ID:aSEn7gOa0
    >>485
    高校の頃は行事の後などに、みんなで泣いた回数も多かったけど、確かにあんな風に顔を上げたまま、大声で泣く子はいなかったと思います。
    激しくしゃくり上げて、過呼吸になっちゃう子はいましたが。

    私も小学校の低学年の頃は、学校でもいきなり顔を上げたままでわーん、ということもあったけど、たいていは叩かれたり突き飛ばされたりした場合で、言葉でいじめられた時は声より先に涙がぽろぽろ出てくることが多かった。
    3~4年生になると最初から手を出してくる子はほとんどいなかったから、大泣きになってもわあわあ泣くことは減って、ひっくひっくとか、うえーんとか、口をへの字にゆがめて顔を手でこすって、しゃくり上げて泣くことが多かったです。
    わーんって泣いたときより涙の量は多くて、すぐに泣きやめなくなったら、ますます泣き顔をからかわれるようになって、悔しくてひいひい、めそめそ、っていつまでも大泣き、って悪循環になってた。

    家で母親に叱られる時は、中学生の頃まで、いきなり服つかまれてぶたれることも多かったし、人目がないから、最初からわーんって声上げて泣いてました。
    前に6年生の時玄関から出された時のことを書いたけど、あの時はほんとにわあわあ声上げて、ごめんなさいって繰り返してた声も濁って途切れ途切れだったし、目が痛くなるくらい腫れて、涙も鼻水も流しっぱなしの顔上げてるのを見られたから、本当に恥ずかしかった。
    だから高校生にもなって、絶対にあんな泣き方は街中でできないし、大泣きになっちゃったら顔伏せますよね。友人や恋人の前でも無理。


    494 :976:2008/07/29(火) 19:33:18 ID:GanNB++n0
    高2の時、おとなしくていつもにこにこしてるんだけど、感情の起伏はあまり見せない子が、家族の悩みをもらしたことがありました。
    同級生4人で囲んでいい加減なことを言ってたら、途中で顔をこわばらせたまま黙り込んじゃった。そしたら1人が「一度思いっきり泣いちゃったら、抱いててあげるから」って、横から肩をぎゅって抱きしめたら、「うっー」って絞り出すような声を出して泣き出しました。
    最初はむりやり泣き声を出そうとしているような感じで、涙もほとんど出なかったのですが、みんなで髪の毛や背中をさすって「泣いていいよ」って声をかけたら、急に鼻が真っ赤に.
    涙がみるみる目頭に盛り上がってこぼれて、鼻の先からスカートに落ちた瞬間から、激しくしゃくり上げて泣き出しました。この時の涙はものすごく大粒で、しゃがんだ膝に鼻の先や頬からぽたぽたしたたり落ちてました。
    「大丈夫」といって立ち上がりかけた時、肩を抱いてた子が「もっと泣いたら。声上げてもいいよ」と言ってまた座らせたら、今度は「わあーっ、あーん」って大声を上げて、抱いてる子にもたれかかって幼児みたいに泣き出した。
    しばらく顔を真っ赤にしてわあわあ泣いた後、涙がいっぱい残ったままの顔を上げたまま、短くしゃくり上げながら小声で悩み事を話し始めました。
    内容はほとんど覚えてないのですが、迷子になった幼児みたいな弱々しい泣き方で、30分以上真っ赤にうるみっぱなしの目の縁に涙が溜まってはこぼれて、上下のまぶたも真っ赤にむくんでた。
    小顔のかわいい子だったのですが、泣き腫らして放心状態になったら、目鼻立ちがすっかり変わった感じでした。
    でも1時間くらいしたらリラックスした表情で「泣いたら楽になった」って言ってました。

    もう何年か家でも泣けなくなってて、泣きかたを忘れてたけど、いったん涙が出始めたら自然に泣けた、でも泣きやみかたがわからなかったそうです。
    この子が学校で泣いたのは多分この1回だけでしたが、素直な泣き顔がかわいくてうらやましかった。


    509 :976:2008/08/09(土) 22:39:25 ID:asuyqdZ10
    学校で泣いた回数は小4の時が一番多かったけど、印象に残ってるのは、うそをついて担任に授業前に教室の前に立たされて叱られて、大泣きした時くらい。
    親以外の大人に本気で叱られたのは初めてで、怖くてすぐにしゃくり上げちゃったんだけど、容赦なくみんなの前で、クラス委員なのに何やってるの、とか、泣いたからって許しません、とか言われて、わあわあ声上げて泣きました。
    初めはうつむいて手で涙をぬぐってたんだけど、下向いてたら許してもらえそうになくて、「先生、許してー」ってわめきながら、先生の服をつかんで大号泣。
    目がかーっと熱くなって、涙が頬に次々こぼれて、鼻水もだらだら口の中に垂れてくるのを、謝るのに懸命で全部さらしっぱなしにしてた。
    一瞬男の子と目が合って、あっと思って教室をみたらみんな大笑いしてて、初めてめちゃくちゃな泣き顔になってるのに気づいて、恥ずかしくてどんどん大泣きになっちゃった。
    クラス全員の前で「わあーっ、わあーっ」って目いっぱいの泣き声上げて泣いたのはこの時だけです。
    そしたら今度は「あなたがそうして泣いてるから授業が始められない」と言われて、号泣しながら手を引っ張られて、引きずられるようにして席に戻された。
    授業中はずっと机に顔伏せてて、授業が終わった途端教室を出ようとしたんだけど、男子に取り囲まれて「うそつき委員」「泣き虫委員」って言われてたちまち号泣。
    次の休み時間にも私をしょっちゅういじめてた女子に聞こえよがしに悪口を言われて、過呼吸になるくらいしゃくり上げて、服の袖が涙でべたべたになるまで、机に顔伏せて泣いたのを覚えてます。
    帰り際にもう一度その子に泣かされて、泣き腫らした顔のまま帰宅。
    母親に理由を話したら、叱られて当然と言われてまた泣いた。
    結局この日は朝から夕方までの半分くらいの時間泣いてて、寝る前に鏡を見たら、赤ちゃんが大泣きしてる時みたいに、まぶたが真っ赤に腫れ上がってました。


    572 :976:2008/09/13(土) 21:02:45 ID:JbrCEGGM0
    職場の温泉旅行があって、後輩の女の子と同室になったのですが、寝る前に仕事の悩みを話し始めて、枕に頭を右向きに横たえたまま泣き出しました。
    目の大きい子で、時々職場で泣く時は声を抑えて静かにすすり泣くタイプ。
    この時も最初は小さく鼻をくすくすさせたのですが、みるみる白目が充血して真っ赤になり、涙が上になってた左目の目頭にたまって、鼻の脇にこぼれていったん大きな水たまりを作り、あふれて右目の下を伝って枕に。
    右目の涙は次々に枕に吸い込まれて、涙のしみがすぐに広がっていました。
    少し飲んだ後で緊張もほどけてて、まもなく短く不規則にしゃくり上げるようになりました。
    色白でまぶたが薄くて、いつもは目の縁をうっすら赤くするだけなのが、この時は目のまわりが広範囲に真っ赤。
    鼻の頭の皮膚も薄くて真っ赤でしたが、腫れるというより血管が浮き上がって紫がかっていました。
    それから布団の上に座って、うつむいて30分くらい悩みを訴えたんだけど、下まぶたの縁に涙の粒がぶらさがったとたん、すぐにぽた、ぽたと膝や布団にこぼれてた。
    下まぶたが脹れあがり、たまった涙があふれ出す私とは全くちがう泣き顔でした。


    573 :976:2008/09/13(土) 21:04:39 ID:JbrCEGGM0
    何となく泣ききれない感じで、途中で洗面所に立ったので、ついていって鏡の前で後ろから両肩に手を置いたら、顔を覆って大きくしゃくり上げ。
    「思い切り泣いていいよ」と声をかけて、私の肩にもたれさせて背中をさすったら、15分くらいうーっ、うーって泣き声を飲み込むようにして大泣き。
    泣きやみかけて顔を上げた時は、上下のまぶたが赤紫色に腫れてて、鼻の頭だけでなく頬や耳まで真っ赤になってました。
    その後ちょっとお酒を飲んで雑談してたら、顔中赤くなって、目の縁や鼻の頭が朱色に変わってつややかになり、少し涙の跡が残ったまま、にこっと笑った顔がかわいかった!


    576 :名無しさん@ピンキー[sage]:2008/09/16(火) 00:52:12 ID:siBm4hyw0
    >>573
    「うーっ、うーっ」って泣き声の表現がリアルで萌えますね


    581 :名無しさん@ピンキー:2008/09/21(日) 14:01:27 ID:nTjSgQmv0
    電車の中で、目を閉じたまま泣いてる女子高生に遭遇。
    白いブラウスに紺のスカートで、部活の帰りらしくブラウスが汗で背中に張り付いてた。
    大きなバッグを抱えて俺の正面の席に座ったとき、ちょっと鼻が赤みを帯びてたので気になってた。
    20度くらいうつむいて目を閉じてたが、すぐにまぶたが少しぴくぴくして、赤みをおびてふくらんできた。
    ぐっと唇を真一文字に噛んだが、端が少しふるえたので、もうすぐ泣くなと思って注目。
    つぶったまぶたの間から少しのぞいた睫毛に涙が少しにじむと同時に、下まぶたがすーっとピンク色に。
    一瞬まぶたがぴくっと震えたとたん、左目から大粒の涙が2粒、素早く頬にこぼれて顎まで筋を引いた。
    続いて右目から1粒、左目からまた1粒、あとは数秒ごとにやや小粒の涙が頬に筋を引いた。
    健気に涙をぬぐわず、泣き声も漏らさず、1分くらい目を閉じたまま涙だけこぼしてたが、まぶたと鼻だけでなく、耳たぶが真っ赤に。
    視線を感じたのか、一瞬目を開けた瞬間、俺と目が合ってすぐにまた閉じた。
    大きな瞳の子で、もちろん白目が真っ赤、頬まで真っ赤になった。
    そのまま3駅分、目を閉じたままで泣き声を飲み込んでたが、涙は指先や手の甲でぬぐうようになった。
    顔中真っ赤にして、うつむいたまま早足で下車していった。


    600 :976:2008/10/13(月) 17:46:30 ID:HL/p3EvN0
    >>581
    閉じた目にいっぱい涙がたまってこぼれた瞬間、の思い出です。
    5年生の3月、>>509で書いた女子に帰り際にいじめられました。
    肩とか腕とかつかまれると、怖くなって反射的に泣くのを知ってて、この時も両手をつかまれて教室の後ろの壁に押しつけられた。
    目が合ったら何か言われてすぐ大泣きになりそうだったので、目を閉じて唇をかんだのですが、どんどん涙が睫毛の間にたまってふくらんで、内側から涙に押されたまぶたがぴくぴくふるえ出しました。
    そしたら近くにいた男子に向かって「見て見て、もうすぐ○○が泣くよ」って言われて、「うーっ」て泣き声をもらしたとたん、目をぎゅって閉じちゃった。
    両目の真ん中から同時にものすごく大粒の涙がじわーっと睫毛ににじみ出して、ゆっくりこぼれ落ちました。
    頬の真ん中を伝った感触で、いつもより粘っこいとろんとした涙がこぼれ落ちたのがわかって、そのまま顎から首まで伝ったのも覚えています。


    601 :976:2008/10/13(月) 17:53:01 ID:5KxfIUtY0
    この女子には「泣き虫っていいねー」「泣き顔に自信あるよね」と言われ、男子には「おもしろい泣き顔」「もっと見せろ」とかはやし立てられて、手をつかまれたまま、顔上げっぱなしでひいひい短くしゃくり上げになっちゃった。
    泣き虫卒業したかったのに「6年生になっても泣き顔見せてね」とか言われて、悔しくて目を閉じて涙をこらえようとしても、じわじわ下まぶたに湧き出して、いつになく大粒で粘っこい感じの涙がぼろん、ぼろんという感じでこぼれて、頬がべたべた。
    目を見開いてこらえると今度は水っぽい涙が片っ端からぽろぽろ同時にこぼれてしまう。
    すっごく泣き顔を意識させられて、唇が歪んだり涙がこぼれたりするたびに恥ずかしくて、泣けて泣けて収拾がつかなくなっちゃった。
    しゃくり上げるのをこらえて、喉の奥でひくひくしてたら過呼吸になってぼーっとしてきたんだけど、涙だけ惰性でこぼれて、鼻筋にも目尻からも伝った感触をなぜかはっきり覚えています。


    602 :976:2008/10/13(月) 17:54:19 ID:5KxfIUtY0
    15分位泣き続けてやっと解放されたら、力が抜けて教室の隅にぺたんと座り込んで、今度はうぇーんって、低学年の頃みたいに声あげて泣いちゃった。
    涙が全然止まらなくて、教室の中の洗面台で顔を洗おうとして鏡を見たときも、「うぇっ、うぇっ」ってしゃくり上げてる最中で、真っ赤に腫れて涙の袋みたいな下まぶたに涙の粒が盛り上がっては、太い筋がつながったままこぼれ落ちる状態。
    夏休み明けとちがって日焼けしてないから、腫れあがった上まぶたや鼻の赤みが目立って、幼児の泣き顔みたいでした。
    多分幼稚園や低学年の頃、恥ずかしいとか考えずにわあわあ泣いてた頃も、思いっきり大きな涙こぼしてたんだろうけど、泣き顔を意識するようになってからは、この時ほど大粒の涙を大量にこぼしたことはありませんでしたね。




    613 :名無しさん@ピンキー:2008/10/22(水) 21:49:27 ID:SKF85R4o0
    涙を懸命にこらえる時って、悔し涙のことが多いからかなあ。
    悲しいとか、うれしい時より塩分の濃い涙になるからね。

    ちなみに「感情の涙」が最も盛んに出るのは、5~9歳だそうだ。
    確かに周囲の目を気にせず大泣きして、大粒の涙を次々こぼす子が当たり前だったのは小3~4頃まで。
    5年生以後だと一部の泣き虫か、普段泣かない子が大泣きした時に限られたから、印象に残ってる。
    まして20歳過ぎて、目真っ赤に腫らしてぼろぼろ泣きじゃくる子は貴重だから、こういうスレも立つんだよな。

    スカートの染みは生地によるからどうでもいいや。
    どちらかといえば、濃い大粒の涙に萌えるね。


    614 :名無しさん@ピンキー:2008/10/23(木) 01:36:56 ID:91ZcNfCL0
    >>613
    小学校の同級生の泣き顔
    T子:小4まで一番の泣き虫で、2日に1回は喧嘩して大泣き。1日に3回泣いたことも数回。
     大声あげてわんわん泣きわめきながら、顔じゅうに涙を散らして言い返すタイプ。
     すーっと鼻が赤くなったかと思うと、間髪入れずに涙があふれ出す。
     ほとんど涙はぬぐわず、喧嘩が終わるとすぐ泣きやんで、後腐れなくふざけたりするので、いい喧嘩友達。
     俺も何度も泣かしたけど、しょっちゅう慰め役にもなった。
     一度小3の時担任に叱られた時は、15分以上担任のスカートにしがみついてわあわあ泣き続けた。
     この時は赤ん坊なみに目を真っ赤に腫らして、めちゃくちゃに顔を歪めて泣き続けて、担任に突き飛ばされてますます泣いてた。
     この子にしては珍しく、顔を手でごしごし拭ってた。
     前スレに書いたが、5年生になったらぱたりと泣かなくなったけど、同級生との大喧嘩の時と卒業式でものすごい幼児泣きを見せてくれた。

     
    615 :名無しさん@ピンキー:2008/10/23(木) 01:58:18 ID:91ZcNfCL0
    >>614続き
    N代:気の弱い子で、小3~4の時もしょっちゅうしゃくり上げて泣いてたけど、5年生以降はダントツの泣き虫。
     詳しくは>>150参照。この子の泣き顔想像すると今でもヌケる。
    N美:小3くらいまで、給食食べるのが遅くて毎日のようにめそめそ。
     長い睫毛に涙をにじませては、指先でこすって、そのうちうぇっ、うぇっとしゃくり上げ。
     教師に叱られると本格的な短い泣きじゃくりになって、唇歪めて泣いてた。
    M子:小3~4では週2回くらい、男子と喧嘩して泣く。
     ぽっちゃりした丸顔に大粒の涙をしたたらせて、てのひらでごしごしこすって泣くタイプ。
     手で顔をこするたびに目や唇が不規則に歪むから、福笑いみたいで面白かった。
     5年生以後は泣く回数減ったけど、たまに泣くとかわいかった。>>423参照。

    今日はこのくらいで。

    ※参考スレ
    150 :名無しさん@ピンキー:2007/12/17(月) 23:51:26 ID:rPd4Duwp0
    前スレにも書いたが…
    小学生の頃、泣き虫だった子の中で、ちょっと目をこすったり顔を覆ったりしただけで,
    すぐ泣きやむ子の印象は薄いのだが…
    5、6年の頃、一番泣き虫だった子は、週2~3回は泣いていた。
    最初すっと鼻が赤くなるのが泣き出す徴候で、すぐに下まぶたを赤くして、涙を2、3粒すーっとこぼしかけるのを
    指でぬぐうと、結んだ唇が震え出す。
    3分くらいうつむいてしくしく泣いてる間にさらに何か言われると、泣き声で言い返そうとして顔を上げ、
    激しくしゃくり上げて、真っ赤になった目から大粒の涙を幾筋もぽろぽろ流して泣くような子だった。
    いったん大泣きになると、泣きやむまでに15分はかかって、ひくひくしゃくり上げてる間に、まぶたも鼻も
    真っ赤に腫らし、顔中ぐしょぐしょに濡らして、さらに言い負かされて、机に肘ついてうつむいた鼻の頭や顎から、
    大粒の涙をぽたぽた机の上にこぼす。
    こんなことが少なくとも週1回はあった。
    睫毛の長い、それなりに整った顔の子だったから、しゃくり上げ始めてゆがめた顔を上げた瞬間、睫毛を濡らした
    涙のしずくがぽたっとこぼれたりすると、あとは大泣きモードに入って、頬に次々に太めの涙の筋が伝う。
    特に上まぶたがみるみる真っ赤に腫れて、割と大きい目(もちろん白目の血管も浮き上がって赤くなってる)を
    覆い隠すような感じになるのが印象的だった。

    423 :名無しさん@ピンキー:2008/06/05(木) 21:46:39 ID:1caKndXM0
    仲良しで泣き虫だった子が、5年生あたりからちょうど思春期に入って、身長が男子をみるみる追い越したら、以前ほど泣かなくなった。
    で、ちょっとした喧嘩になった時、わざと何人かでつるんで総攻撃したら、3ヶ月ぶり位に大泣き。
    以前はとぎれとぎれの泣き声でも大声で言い返してきたのが、黙って唇を噛んでしゃくり上げて、時々言い返してくる言葉も小声で湿ってて、
    完全に涙に埋もれてる感じに変わってた。
    でも顔は上げたままで、ハンカチは握ったまま使わず、涙は変わらず大粒でぽろぽろ頬に伝わらせてた。
    5分位したら、急にしゃくり上げが大きく短くなって、顔のゆがみがひどくなったけど、低学年の頃みたいに手で涙を拭わずにこちらをみつめた。
    低学年の頃は目や鼻はあまり赤くならなかったのが、この時は下まぶたと鼻が真っ赤に腫れて、長くなった睫毛に涙がいっぱいたまって、
    まばたくたびに頬に太い筋を引いてた。
    夏休み前の暑い日で、すらりとした体型に確か白いTシャツ1枚の薄着だった。
    以前は喧嘩が終わるとさっと泣きやんで、あまり泣いた跡を残さなかったのが、これ以後はいったん泣くと、しばらく席や廊下でうつむいて
    しくしく泣いて、目の縁を真っ赤に腫らすので、泣いた後だとすぐわかるようになった。
    6年生の時に廊下ですれ違ったら目が真っ赤で、どうしたの、と聞いたら小声で、わかる?と言われて、手を引っ張られて2人で音楽室の隅へ。
    黙ったままうずくまってしくしく泣き出したので、小さい子をあやすように髪をなでてやったら、激しく肩を上下させて泣きじゃくり始めた。
    理由を聞いてもうつむいてぽたぽた涙をスカートや床にこぼして、うっ、うっ、としゃくり上げてるので、顔を上げさせようとして正面に回ったら、
    両手を握ってきた。
    彼女の膝の上に重ねられた俺の手に、すごく大粒の涙が数粒落ちて、手首に流れて濡れた感触は忘れられない。
    15分くらいして泣きやんで、もういい、ありがとう、と言って上げた顔が、もちろん目も鼻も真っ赤に泣き腫らした後なんだけど、もう泣かない、
    という意志がはっきりしてて、大人びて見えたな。


    651 :976:2008/11/21(金) 19:52:39 ID:/Zap3ZNO0
    >>615
    6年生の転校前まで、私はダントツの泣き虫だったから、N代さんの話にびっくり。
    ひょっとすると私より泣き虫?
    でも、いじめられるとほとんど言い返せないこととか、目も鼻も真っ赤に腫れちゃうこととか、よく似てる。

    私も口喧嘩できなくて、すぐ涙が出てきて言われっぱなしになる方でした。
    下向いて顔を覆っちゃうと、ますます弱虫扱いされる気がして、言い返せないしくせに顔だけ上げてました。
    そのくせ怖くて目をそらしてると、顔をのぞき込まれたり、おでこをこづかれたりして、目が合った途端に反射的に唇が歪んで、涙が一気にあふれるのを止められませんでした。
    4年生まではすぐに泣きじゃくってしまって、水っぽい涙がどんどん頬にこぼれて、手でぬぐってもぬぐっても追いつかなくて、口の中に入ったり首筋を伝ったり、顔ぐしょぐしょにしてました。
    1日に3回くらい泣かされたり、昼休みに2回泣いたりすることも何度もあったけど、すぐ泣きやむことも多かった。
    でも、>>619のA子さんみたいにしつこくいじめられたり、学級会の司会で立ち往生していじめられて、先生にも叱られたりすると、顔が火照って目の縁がすごく熱くなって、涙ぽろぽろ、しゃくり上げが大きくなって泣き声が出ちゃう。
    月1回くらいは低学年の子みたいに、あーん、うぇーん、って声上げて大泣きしてました。


    652 :976:2008/11/21(金) 19:59:42 ID:JwIuLdlW0
    5年生からしゃくり上げそうになるのを飲み込んでこらえようとするんだけど、先に下まぶたが熱くなって、涙が勝手にあふれ出てくる。
    大粒の涙が数粒、ぽろぽろ頬や鼻筋に伝った感触がわかっても、拭わずに唇をかんで、大泣きになるのを我慢するんだけど、「あーあ、泣いちゃった」とか言われると涙腺決壊。
    泣き声こらえてると、ひっ、ひっ、って短いしゃくり上げになって、低学年の頃より長時間泣くことが多くなって、>>600の時みたいに過呼吸で放心状態になったことも数回ありました。

    4~5年で同級生の女の子で、週1、2回泣く子がいたけど、この子はうつむいてしゃくり上げて泣くタイプ。
    時々顔を上げて何か言い返すときは、大粒の涙が頬に散ってたりするけど、あまり目や鼻が赤くならないから、泣き跡が目立ちませんでした。
    私の場合、4年生まではすぐに大泣きになって、目もごしごし拭ってたから、泣いてる最中に自分の顔を見ると、目の周りがたらこみたいにぱんぱんに脹れあがって、細くなった目から涙がしみだしてるような感じでした。
    5年生以後は、まぶたの脹らみは軽くなったけど、目の周りや鼻の頭はより広い範囲が真っ赤になって、泣き跡がよけいに目立つようになっちゃった。
    ただし、親に叱られたり、男子に暴力ふるわれたりしていきなり大泣きになる時は、低学年の頃と同じでまず上下のまぶたが腫れ上がってしまい、その後めそめそ長時間泣いて、ますます顔中泣き腫らしたみっともない状態になってしまう。
    今でも家で泣く時は、ほとんど毎回そんな感じです。


    691 :名無しさん@ピンキー:2008/12/24(水) 13:34:16 ID:7tuLJA270
    女の子って、泣くとなんであんなに鼻水を垂らし続けるの?
    涙が出れば鼻水も出るのは解るけど、普通、すするとか、かむとかするだろ。
    泣いてる間中、拭こうともしないで、洪水みたいに鼻水を流し続けるのは
    何故?

    つか、俺の彼女だけ?


    692 :名無しさん@ピンキー[sage]:2008/12/24(水) 19:38:20 ID:HKL5Lxhp0
    >>691
    詳細きぼん


    693 :名無しさん@ピンキー:2008/12/25(木) 00:06:08 ID:+MaUsByD0
    >>691
    素人童帝歴が長く女性に詳しい俺からのヒントとしては、

    女性はオリモノもオシッコも経血も垂れ流し。

    鼻水程度なら当然垂れ流す。


    694 :名無しさん@ピンキー:2008/12/25(木) 00:22:33 ID:dPzBBJJV0
    >>691
    個人差ありあり。
    例えば >>680 のミス立教コンテストでも、Fという子が鼻水たらたら。
    鼻水の多い子って、泣き始めからまぶたも鼻も真っ赤にする子が多いから、個人的には萌えるけどな。


    695 :名無しさん@ピンキー:2008/12/25(木) 15:05:58 ID:clr2etV80
    >>692,693

    691だけど、涙より鼻水流してるんだよ。ダラダラ。
    「ハナ垂れてるぞ」っていうと、凄い悔しそうな眼でこっちを見て、
    袖でハナをこすり上げるんだけど、次の瞬間にはまた流れて来て、元の
    もくあみw。泣いてる最中に、鼻水垂れてるのをからかうと、悔しいのか
    恥ずかしいのかよけい泣くから、無限ループw
    からかい続けると、いつまででも泣くけど、こっちが飽きるw

    小学生くらいなら可愛いかもしれないけど、高校生にもなって鼻水全開で
    泣くのって、どうなのよ?

    泣き始める時も、まだ涙が出て来ない内から、ハナをすすり始めるし。

    彼女が泣いたら優しくしてやらなきゃいかんとは思っても、あの鼻水
    ダラダラの顔見てたら、そんな気にもならんわ。


    696 :名無しさん@ピンキー[sage]:2008/12/25(木) 21:45:19 ID:qSBk3eDx0
    >>695
    鼻水垂らし画像うpきぼん


    697 :名無しさん@ピンキー:2008/12/26(金) 00:25:52 ID:OY6LAOwZ0
    鼻水多い子って、涙も表面張力強くて大粒で、しかも目頭から鼻筋に伝わらせることが多いように思うが...
    ダラダラ流し続けるのは確かに興ざめだけど、ハンカチやティッシュで拭いながら、鼻の頭真っ赤にしてるのはかわいい。

    顔立ちにもよるけど、悔しそうな涙目で見返してくるなら、しょっちゅう泣かしたくなるな。


    700 :名無しさん@ピンキー[sage]:2008/12/30(火) 11:18:54 ID:dYcMv+Ir0
    >>695
    普段から鼻水多いの?
    寒かったり風邪気味だとダラダラだとか。


    702 :名無しさん@ピンキー:2008/12/31(水) 09:37:10 ID:vgrOJJ0q0
    >>700
    確かに多い。寒いとしょっちゅう垂らしてるし(しかも自分で気付かないらしい)、
    風邪ひくと呆れるほど酷いw


    705 :976:2008/12/31(水) 18:54:25 ID:pjnTidru0
    鼻水出さないで泣くなんて無理です!
    私の場合、先に涙がぽろぽろ出る方だけど、すぐ鼻もつまってすすりあげちゃう。
    特に涙を懸命にこらえてると、鼻がつーんとして赤くなって、鼻水の方が先に出そうになる。
    小学校5、6年の頃は、鼻水をすすり上げたり、少し口元にこぼれたとたん「泣くぞ」とか言われて、我慢が切れて大粒の涙が一気にぼろぼろ、鼻水に混じって口の中に入ってくる、ということが何度もありました。
    特にクラスメートの前で先生に叱られたり、学級会の司会をしてる途中でいじめられたりして、何とか泣かないようにしてるとかえってだめ。
    いったん涙があふれだすと鼻水もどんどん出て、指先や手の甲でぬぐってると、ねっとりした鼻水が薄くて水っぽい涙に混じって頬がべたべたになった。
    気持ち悪いしみっともないから、何度も短く鼻をすすり上げると大泣きっぽくなるし…
    結局、3回に1回くらいはしゃくり上げて大泣きして、後で鏡を見ると、頬の下の方に鼻水混じりの涙の跡がついてテカテカ光ってた。
    家で叱られて泣くときみたいに、我慢せずに最初からどんどん涙をこぼして泣きじゃくる方が鼻水は出ないので、喧嘩したりいじめられたりして、少しこらえても泣けそうな時は、鼻がつーんとしてくる前に泣き出しちゃってた。
    逆に中学校の卒業式や、大学時代のサークルのミーティングで、大泣きの途中に息をのんで涙を止めようとすると、鼻水がどんどん出てきて、ティッシュで吸い取るのが追いつかず、鼻も詰まって奥の方が痛くなったことがありました。
    口呼吸になるから、結局しゃくり上げも止まらないし、まぶたや鼻だけじゃなく頬全体が腫れた感じで、すごくみっともない顔になった。

    彼女の鼻水が気になるなら、逆に最初から思いっきり泣かせてあげた方がいいんじゃないかな。
    ハナ、ハナって意識させて、泣くのをこらえさせたら逆効果だと思いますが。


    709 :名無しさん@ピンキー[sage]:2009/01/05(月) 03:06:35 ID:XIz+c88DO
    泣いてる時に出る鼻水は、涙だよ
    目と鼻は細い管でつながってるから、あふれた涙が鼻に流れてくる
    風邪の時の鼻水より、水分多くて粘りが少ないからダラダラ垂れやすい

    泣いても鼻水垂れない人は、目と鼻を繋ぐ管が
    目ヤニか鼻クソでつまってるんじゃないかな


    773 :名無しさん@ピンキー:2009/02/28(土) 14:42:50 ID:64o+UiA90
    明日から3月。そろそろJKやJCが卒業式で涙をこぼす時期だ。卒業式情報を頼む。
    卒業式に決まってわんわん泣きする子は、やっぱり快感を伴っているのだろうか。
    また、めったに泣かない子が卒業式では泣いてしまうのは心理的になにか違うのだろうか。


    774 :976:2009/03/01(日) 21:47:15 ID:nElnMsql0
    >>773
    以前>>296に書いたのですが、中学校の卒業式で大泣きしました。
    朝から感傷的な気分になってて、ちょっとしたきっかけで泣きそうだった。
    式の途中まで無理やり平静を装ってたんだけど、卒業証書をもらって担任と目が合ったとたん、こらえきれず涙ぽろぽろ。
    涙腺決壊状態で、唇かんでもしゃくり上げがもれて、鼻も涙でつまって顔中ほてっちゃった。
    1人なら声上げて大号泣になってしまうのを、懸命にこらえようとして、喉の奥でひっく、ひっくとしゃくり上げてた。
    蛍の光を歌ってる間は、頬から顎に涙が伝って、次々に床に落ちるんだけど、ぬぐえないからそのうち頬がかゆくなってきました。
    まぶたも頬もいつもより熱いし、鼻詰まって息しづらくて、口開けるとしゃくり上げが漏れるし...
    式の間は快感とはいえませんでした。
    でも、講堂から出て同級生と抱き合って、わあわあ泣き声上げちゃったら、あとは気持ちよく泣けました。
    女子はみんな泣いてたから、全く涙もしゃくり上げも我慢せずに思い切り泣けた。
    同じようにまぶたも頬も熱いのに、なぜか快感に変わってましたね。
    泣きやみかけても、また誰かと話すたびにひとしきり泣いて、そのたびに新しい涙がぽろぽろ。

    今でも人目を気にせず、1人で思いっきり泣くのは快感ですが、人前なのにあんなに気持ちよく泣けたことはありません。
    高校の卒業式や学園祭でも泣いたけど、この時ほど大泣きにはならなかった。
    記念写真も幼児の泣き顔みたいな、まぶたが真っ赤にむくんで、さらに涙がにじんでるすごい顔でした。


    776 :976:2009/03/01(日) 22:08:15 ID:nElnMsql0
    そういえば、同級生で一度も泣いたのを見たことがない子も何人か泣いてた。
    一番美形だった子は、うつむいて顔真っ赤にして、ハンカチで顔覆って、小さくひくひくしゃくり上げてた。
    目立たないけど、しっかりした大人びた話をする子が、この日は小学生みたいにわあわあ大泣き。
    涙まみれで、目も鼻も真っ赤になった顔を手でこすってしゃくり上げてた。
    仲良かったから、教室でも校庭でも何回か抱き合って、わあーって泣いちゃった。
    記念写真でその子と私が一番ひどい顔してて、涙の筋まで写ってる。
    しゃくり上げて、子供泣きになってた子が半分以上でしたね。


    777 :名無しさん@ピンキー:2009/03/02(月) 19:26:12 ID:l7nO9Nb30
    >>776
    一度も泣いたことのない子や、めったに泣かない子が卒業式では泣くというのが不思議です。
    何か泣きやすい条件があるのでしょうか。人前だから余計泣きにくい気がするんですが。


    764 :名無しさん@ピンキー[sage]:2009/02/22(日) 22:35:10 ID:KOm/pZnB0
    女の子の涙が趣味の人って結構いるんだね
    中学のころ、女子をしかるときは、必ず準備室に呼ぶ先生がいて、たくさんの女子が泣かされていた
    私も5回もその先生に呼び出されて、5回とも泣いてしまった
    泣くといつも「涙を拭くな」って怒られるから、顔もびしょびしょになるし、机にも涙がたくさん落ちるから恥ずかしかった
    一度、顔を覆って泣いたら、両手を掴まれて、余計に大泣きしてしまった
    先生の手にもぽたぽたと涙がこぼれてたけど気にしていなかったみたい
    あと、女子3人でしかられて、3人とも泣いたこともあった
    3人なら、泣かないと思ったけど、一人の子は、めったにしかられない子だったから、免疫がなかったのか、
    すぐに泣いてしまったから、私もつられて泣いちゃった
    一時間くらい、泣いたり、泣き止んだりを繰り返して、しかも涙も拭けなかったから、すごい顔になっていたと思う
    他の二人の顔を見ても、最初は、涙の粒が分かったけど、最後は、頬全体が湿っていて、涙が出ても粒がすぐに広がっている状態だった
    その先生は、「女子はすぐに泣くから教室ではしかれない」って言ってたけど、たぷん、女の子の涙が趣味なんだと思う



    787 :名無しさん@ピンキー:2009/03/07(土) 01:43:54 ID:S/oIxv8l0
    >>764
    卒業式も悪くないが、最も魅力的なのは、やっぱり人前で叱られて泣いてる顔だな。
    教師に叱られて泣いてる時って、顔を伏せきれず、涙もぬぐえず、たいてい大きく肩震わせて泣きじゃくる。
    976さんも前に書いてたけど、俺が見たのも、中1の時、叱られ慣れてない優等生が、教室の前に立たされて叱責されたやつ。
    怒鳴られたとたんにすーっと顔が赤くなって、みるみる目が真っ赤にうるんで、唇を必死で閉じてるんだけど、端がぷるぷる。
    すぐに大粒の涙を立て続けに頬に伝わらせて、肩を激しくふるわせて泣きじゃくりだした。
    5分くらい叱られてる間、涙ぽたぽた、顎からセーラー服や床にこぼしてたな。
    俺の斜め前の席に戻ってくる時には、まぶたを真っ赤に腫らしてて、ずっと机に顔伏せて肩上下させてしゃくり上げてた。
    時々泣き声がもれて、息遣いも聞こえて、萌えまくりだった。


    802 :名無しさん@ピンキー[sage]:2009/03/26(木) 23:02:21 ID:OPnV66s60
    泣き時間が同じなら、中学生より女子大生のほうが涙の量が多いように思うのは気のせいかな?


    804 :976:2009/03/28(土) 21:21:56 ID:rDUBo4u50
    >>787
    以前、母親に叱られて玄関から出されて大泣きした時のことを書きました。
    今でも叱られるのが苦手で、反射的にまぶたが熱くなってしまいます。
    大学のゼミでは1度泣いてしまいました。
    顔を伏せて嗚咽はこらえたけど、涙が膝にぽたぽたこぼれちゃった。
    職場では前に書いた会議で泣いた時以外は、何とか涙を見せないでいるけど、帰宅した途端に泣くことはしょっちゅうです。
    中学生の頃までは、親でも先生にでも、叱られると反射的に涙が噴き出して、顔中にぽろぽろ。
    特に小学生の頃は、先生に叱られるのをすごく恥ずかしいと思ってたから、きつい調子で名前を呼ばれた時点で目が熱くなって、先生の前に立つ頃には涙がいっぱい溜まってた。教室の前に立たされてクラスメートの方向いたら、反射的に涙ぽろぽろ。
    唇かみしめてても泣き声がもれてしまって、一言言い訳した瞬間にしゃくり上げてた。
    叱られる時って、先生の顔やクラスメートの方を見ていなければならなくて、顔を伏せたり涙をぬぐったりしにくいから、まぶたに涙がたまる感覚や、こぼれて頬や鼻筋を伝う感触をすごく意識しちゃう。
    それでひっく、ひっくとしゃくり上げてるのを最前列の男子に笑われて、顔上げたままふぇー、って大泣きしたことが何度もありました。
    6年生の時は、涙溜めたまま黙って懸命にしゃくり上げをこらえてたら、何か言うことはないの、と言われて、ありません、とたった一言言ったとたん、声が湿ってうぇーん、って顔がゆがんじゃった。
    顔ぐしょぐしょのまま席に戻ったとたん、さらに涙が出てきて、顔伏せて泣きじゃくってたら、腕とかノートに涙がこぼれてべたべたになった。
    いじめられて泣かされる時より、一気に大泣きモードに入って、頬や目の縁が真っ赤にほてった記憶がはっきりあります。


    805 :976:2009/03/28(土) 21:34:45 ID:x6jgiL6D0
    親に叱られる時は、中学生の頃くらいまでは、すぐ口答えするためか、涙が噴き出すのと同時に泣き声上げて激しいしゃくり上げになってた。
    口答えしてる最中は無意識に顔上げて涙ぽろぽろ流しっぱなしなんだけど、1人になると学校で泣くときよりは早く涙が止まりました。
    でも一気に鼻もまぶたも腫れ上がってすごい顔になってるから、朝の登校の直前に泣いた時は、恥ずかしくてかえって涙が出てきて、泣きじゃくりながら登校したことが何度もありました.

    >>802
    小中学生の頃と、今とで涙の量は変わりません。
    特に懸命にこらえてた後、どうにもならなくなって泣き出す時は、人一倍大粒の涙が一気に出ちゃう。
    2、3粒の涙が一気にどっと噴き出して、幾筋か頬にこぼれた跡を、次々につながるように涙ぽろぽろ。
    手でぬぐうと顔中べたべたになってしまいます。
    鏡の前で1人で泣くときは、涙を流しっぱなしにする時もあるけど、それでも下まぶたはすぐ真っ赤に腫れ上がってしまいます。


    838 :名無しさん@ピンキー:2009/04/15(水) 22:11:09 ID:UpkYCptJ0
    2度泣きの、2回目の泣き始めの顔に萌える。
    1度放心状態になるくらい大泣きして、赤みを残して腫れたまぶたの縁から涙がにじんでるところで、また唇ゆがめて泣き出す瞬間がかわいい。
    にじんだ涙がみるみる大粒になって、頬に2筋、3筋とこぼれる頃には、激しいしゃくり上げに再突入。
    鼻もまぶたもつややかに真っ赤になって、涙も鼻水も1回目に増して勢いよくあふれる。

    小学生の頃は、ちょっとかわいい顔立ちの泣き虫の子が、泣きやみそうになるたびに、しつこくいじめられて2度泣き、3度泣き。
    その都度激しい泣き方になって、しまいに真っ赤な顔上げて、ぽたぽた涙をこぼしたまま、ひくひく歪めた唇をふるわせてた。
    >>834の子も一度泣きやみかけた後、謝らされる直前に2度泣き、さらに責められて3度泣き。
    クラス1泣き虫の男子も、喧嘩のたびに2度泣き、3度泣きさせられて、涙を手で拭って、歪んだ目の縁を真っ赤にしてた。
    かくいう俺も、小学校の頃は、家で親にひどく叱られると、自分の部屋で2度泣きしてた。
    口答えしてる最中より、部屋へ帰ってからの方が、悔し涙がぽろぽろ出てしゃくり上げが止まらなくなった。

    大学時代以後、部屋へしょっちゅう泣きにきた子は3人いたが、愚痴とか聞いて大泣きさせた後、落ち着きかけた頃に言葉をかけたり背中をさすったりして、2度泣きさせた。


    841 :976:2009/04/19(日) 01:06:41 ID:1h9lVplH0
    >>838
    >>395の時は、全部で7,8回、泣いたり泣きやんだりを繰り返しました。
    そのたびに目が腫れて、学校を出るときには顔中腫れて、赤ちゃんが大泣きしてる時の顔みたいになってた。
    一番泣き虫だった4年生の頃は、昼休みや登下校時に泣かされると、泣きやみかけるたびにまた何か言われたり、こづかれたりして、15分以上2度泣き、3度泣きさせられることが多かったです。
    友達が仲裁に入ってくれて、声かけられると、かえってしゃくり上げがひどくなって涙が止まらなくなった。
    2度泣きで涙がわき出す時って、1度目よりまぶたが一気に熱くなるんですよね。
    すぐ泣きやんだときと違って、まぶたが真っ赤に腫れ上がってひかないし、頬までほてるし。
    このごろは帰宅して1回泣いた後、シャワー浴びて、鏡見て2度泣きしてます。
    2度、3度と泣くときの顔って、ほんとにみじめなんだけど、そこまで泣ききってやっとすっきりする感じ。
    目も鼻も真っ赤に腫れ上がった顔は絶対見せられないけど、最後に冷たい水で洗って、もういいや、という気になります。


    867 :名無しさん@ピンキー[sage]:2009/05/17(日) 21:27:47 ID:qCBnZQCN0
    女子高生とか女子中学生の無防備な泣き顔をじっくりと拝めるのは学生のときだけだよな

    中学のときは、彼女じゃないけど女子と二人で、放課後、先生にしかられたことがあって、
    女子が泣いてしまって、先生が教室を出て行った後、女子が泣き止むまでそばにいた
    結構、頻繁に顔を上げてたから、涙が目からこぼれる瞬間も見られた

    高校のときは彼女が放課後、準備室で先生にしかられて、泣いた後、
    一緒に女子トイレの個室に入って、泣きじゃくる彼女の顔をじっくりと観察できた
    泣き時間も長くて、涙の量も多くて濃厚すぎる時間だった

    今じゃあ、泣いてる女子高生を目の前で観察するなんてまず無理だ
    ましてや街中じゃあ、痴漢と間違えられるw


    894 :976:2009/06/05(金) 23:23:02 ID:+iECigBC0
    >>867
    無防備な泣き顔、といえば、むしろ印象に残っているのは男子です。
    中2の夏休みに、クラスの男子が部活の先輩に廊下で叱られてるのに遭遇しました。
    小柄で割と子供っぽい色白の顔立ちの子で、叱られてる途中から目の縁赤くして、唇への字に噛んでぷるぷるさせて、時々涙を頬に伝わらせてたんだけど、解放された途端に激しく肩を上下させて、ひっくひっくと大泣きに。
    小学校の頃から男子では泣き虫の方で、5、6年生の時に5回くらい泣き顔を見た子。
    この時は小学校低学年の頃みたいに顔ゆがめて、涙を片っ端から手の甲や掌でぬぐって、咳き込みそうな感じで短く大きくしゃくりあげてた。
    上まぶたもみるみる真っ赤に脹れあがって、目が細くなって、同級生のどの女子よりもひどく泣き腫らして、顔中涙でぐしょぐしょになってるのが見えました。
    10分くらい教室の自分の席に座って、机に肘ついて少しうつむいて、顔を手でぬぐいながら、おおっ、おおっ、て声を上げて1人で泣きじゃくってました。
    私を含めて女子が3人教室にいたんだけど、気にする余裕もない感じでした。
    教室を出て行く時も、目の縁も鼻も真っ赤にうるんでて、はっきり泣いた跡が残ってました。


    895 :976:2009/06/05(金) 23:43:38 ID:+iECigBC0
    私自身は、本当に無防備で泣いたのはやっぱり小4の時まで。
    いじめられたり叱られたりすると、顔隠す余裕もなく、反射的にうえーん、って泣き声になってた。
    さらに何か言われると、わんわん声上げて、むせび泣きになっちゃってた。
    涙顔ごしごしこすって泣いてたから、唇や目の縁ゆがめて、すごくみっともない顔で泣いてたんだと思います。

    前にも書きましたが、小5あたりから泣くのをこらえて、泣き顔も隠そうとするようになりました。
    でも、結局大泣きしたことも多くて、そういう時はかえって大粒の涙がいつまでも止まらなくて、ひどい泣き顔になってた。
    最近、職場のトラブルを友人に話してて大泣きした時は、完全に無防備の泣きじゃくりになりました。
    心を許せる人と2人きりの時は、小学校低学年の時なみに、わあわあ顔歪めて、声上げて泣いちゃう。


    (女の子の泣き顔・泣き声 涙3粒目より)



    あなたの体験談を教えてください

    泣きフェチの皆様の体験談を多くの方と共有できればと思います。

    ぜひ、あなたの体験談を教えてください。

    体験談の投稿は、メールフォームをご利用ください。


    <投稿に際しての注意点>

    ・個人が特定できる情報は記入しないでください。名前は仮名、偽名等でお願いします。

    ・病気、葬式、死に関する泣き顔・泣き声・涙の話はご遠慮ください。


      Copyright © 2011 Crying Girl 泣いてる女の子はかわいい! All Rights Reserved.
    inserted by FC2 system